5月末のこの日↓うーん




やることはあるのに
何を思ったかお風呂に入りに行ったおバカな私絶望







↓おバカ履歴↓


ダムカードをいただき、同じ建物で民俗資料を見せていただき、





カフェでお茶をし、
その後のおはなし😍😍









前回この辺りをうろうろしたのは冬だったので、雪すごそうすぎて断念したこちらへ指差し







うずまき千光寺うずまき
岐阜県高山市丹生川町下保1553












ここを知ったのは↓このときうーん


この時に高山市丹生川支所の出入口に何かおって、
それで知ったかんじですニコニコ




何かおりました。



両面宿儺(りょうめんすくな)

呪術廻戦のアレか? と思って調べてみたらどうやらそのモデルになったものではないか?とのことうーん

指の数やら腕の数とかね。





両面宿儺は日本書記にも出てくる鬼神とのこと。
知らんかった…










駐車場に車を置いて、歩くランニングランニング






さすが平日昼間…

私の車しかなく、ここが本当に駐車場なのか
心配になる…不安














円空仏館は開いてないっぽい?
調べたら土日祝のみ会館だそうです。


















そのまま進むとさっき車で通ってきた
極楽門(仁王門)が下に。

徒歩だとそこから上がってくるのかな?














さらに進むと敷地内の案内ひらめき
















この日は雨だったから下に何も見えないけど、
晴れてたらこのベンチからの景色は
すごくキレイなんだろうねぇ目がハート
かなーり山の上のほうにあるお寺でした。
















一通りお参りして、







このお寺に何体かいらっしゃるうちの
一体を見せていただく。











天然石でつくられているそうです。



なんかよくわからないけど、、ゾワッとしたアセアセ








いろいろ読んでいると岐阜県関市にある日龍峯寺も
何か関係があるようで…








そこ、、行ってるな…不安




偶然、、怖っアセアセ












人には1人も会わなくて、なんとなく異世界にいる感がある不思議な場所でしたぼけーぼけー