先日1人で行ったここ↓







岐阜県関市にある日龍峯寺




 







↑先日の写真。 雨だったのでどんより気味な写真。





↓今日の写真。 晴れていたから空も青く、(名前わからんけど、)カラフルな布の色も心なしかさわやか口笛






ここは、「美濃の清水寺」と言われているそうで岐阜県では一番古いお寺だそう。


重要文化財もいくつかあり、私好みではあるけど、そのはなしはまたそのうち口笛

(いつになるかはわからんからね… だって私は福井県敦賀のはなしをそっちのけで違うのばっかずっと書いてる人だからね…)








御朱印も先日いただいたのでこの辺りはスルーし、、









今日のお目当てはこちら↓




↑この建物の、、裏↓



よーく見ると、、




ハイキングコースって書いてあるびっくり



先日行ったときにこれを見つけたんだけど、仕事終わりに行っていたし服装がそれではなく、また出直すことにひらめき







で、今日彼と行ってきましたーグッ








さっきの建物の裏を抜けると、、







いくつかコースがあったので

「大仏 40分」コースを選択口笛









てくてく歩き、、

途中、倒木のアーチに歓迎?されながら…






ずうぅぅーっと歩いていたけど、だんだん道がわからなくなり、結果引き返した(笑)



下に戻り、よくよく詳しく見てみたら、どうやら私たちは「見境峠 60分」コースを歩いていたのかな?

というはなしになりました…







登る途中、数字が書いてある石仏がずっとあって、33番側から登り、25番の所にある展望台で引き返したんです。。



そもそも道を間違えていたのかこの↓案内の意味を取り違えていたのか…







もっとちゃんと調べなきゃダメですね笑い泣き


関西ナンバーの車もたくさんいて、有名なところなのかな?



景色もすごく良かったし、またリベンジ予定目がハート







たくさん歩いたから今日はよく眠れそうだ~おねがい