さて、「仕方なく」お風呂に入りに行った私のはなしをどうぞニヤリニヤリ




↓このあたりの続きです✨️

旧遠山家住宅に行ったら囲炉裏に火が入っていてススの臭いが体に付いちゃったから落とさなきゃね。(と、いう言い訳)ということでこちらへ指差し指差し






うずまきしらみずの湯うずまき
岐阜県大野郡白川村平瀬247-7



みぞれが降っていました😍
 












ここは道の駅[飛騨白山]の敷地と同じ場所にありますニコニコ





道の駅の敷地に入ってそのまま奥にすすむとあるかんじですニコニコ




結果的にここにして良かったけど、本当はこの地域の[平瀬温泉街]の中の宿の日帰りに入れてもらおうかと思ってたんだよね。
(「宿の日帰り温泉に入れてもらおうと思ってた。」←この時点で計画的だよね🤪 遊びは全力!! 仕事よりも全力!!)





 こじんまりとした温泉街↓ 入りたかった🍀








調べ方が悪かったかもしれないけど、どこの宿も時間の都合で入れずで…



この温泉街の温泉にもぜひ入ってみたいラブラブ












では、しらみずの湯にはなしを戻して目がハート

このしらみずの湯は↓こちらのお風呂と源泉が同じ目がハート
ここから引っ張ってきているみたいです目がハート目がハート

 




ここもダムカードもらいがてら1度は行ってみたいんだけど冬季閉鎖のところで夏のほんの短い期間しかやってないんだよね悲しい

チャンスがなかなかね~知らんぷり





また脱線しちゃいましたアセアセアセアセ

またまたはなしを戻しててへぺろ













ではさっそく中へ~目がハート目がハート





左のグリーンのシューズロッカーは登山者用ってなってましたうーん
近くに登山道があるのかな?







券売機でチケットを購入して受付へニコニコ







広い、そしてキレイ目がハート

自販機の奥側は椅子になってるみたいだから待ち合わせも楽そう口笛








その椅子沿いにいろいろ展示してありましたニコニコ
見ちゃうよね~目がハート目がハート










温泉分析書はこちら指差し
写真下手っぴで見にくいですねアセアセ










時間が早かったこともあって貸し切り状態でしたラブラブ




が…真顔真顔真顔


露天風呂が湯量の問題で閉鎖になっていて内風呂のみでしたえーんえーん

露天風呂大好きなのにーーえーんえーんえーん







まぁ仕方ないよね。



って、これは12月の最初の頃のはなし。 今回このブログのためにホームページを開いたら内風呂も湯量の問題で閉鎖されてしまい臨時休業になっていました…不安

(食事処で食事はできるそうです。 横の道の駅は軽食という感じなのでしっかり食べたい方はここを使うのがオススメ)



源泉掛け流しって大好きだけどこういうことになると循環でお湯を大切にすることも大事なのかな?とかも思ったりしますね~…ショボーン







お湯はとろっとしていてかなり良かったラブ

しかも他に誰もいなかに貸し切り状態だったから泳いじゃいそうになりましたよ…
(泳いでないからね!!)










帰りに受付の前にあるお土産コーナーで気になっていたこちらを購入↓




紫蘇もなかってなんぞや!? って、入館したときに気になっていて帰るときに絶対買うって決めてたんだよねラブ


ちなみにこれ、横の道の駅にもありましたウインク





味はねー、私は好きラブ
紫蘇好きさんにはたまらんかも♪

ちょっと塩っぽいあんこの中に紫蘇の風味がするからどんどん食べれちゃう。

もっと買っておけば良かったラブ











 ↓ゆらん↓




集めている[ゆらん]のシールがあったのでもちろんいただいて、

こちらもオススメされましたびっくり



 





こんなのあるんだねびっくり




御朱印のようなものをいただけるので、その施設のページに貼り付けていくようですニコニコ







受付の方が糊を貸してくださったのでその場で貼っちゃいました気づき








これからも行った施設にあったら集めよ~ニコニコ









道の駅でもちろんスタンプもニコニコニコニコ










あーあ、、遊んでばっかだな…泣き笑い