1日空けちゃいましたてへぺろアセアセ

私もたまには忙しくしているのです口笛口笛







ではさっそくいってみましょーおーっ!おーっ!おーっ!





この辺りの続きです指差し



遠山さんのお宅で囲炉裏と茶釜見て「すげー」と感動。


↑の、続き。
前回は旧遠山家住宅の1階を見ていたところを書いていたので今回は2階を。
ちなみにこれ、2023年12月のはなしですてへぺろ





1階を見せていただいて大満足して出口に向かおうとすると係の方が


サムネイル

2階は良かったですか?

お時間あればぜひ見ていってください





あ、2階もあるんですか?

サムネイル





と、2階へ指差し指差し









2階に上がったところから下を見るとこんなかんじ。

急すぎるのに手すりないでロープ付いとるやん…不安



でもさ、こないだまでの連休とお正月に行っていた平湯温泉の横にある、休憩所にもなっているココ↓


 
うずまき平湯民族館うずまき
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯29



ここの階段はおっかなかった(笑)


これ↓(笑)



ハシゴだよね?アセアセ
手すりはあるにはあるけど下のほうないし泣き笑い

踏み板取れなくて良かったですてへぺろ


↓確かここに書いてある。はず。







では、はなしを旧遠山家住宅の2階もどしてニコニコニコニコ




2階はこんなかんじ










2階にも生活用品などの展示がびっっしりびっくり



































今のバウンサーとかハイローチェア的な役目のやつか…?


カゴとかじゃなくて桶なんだね…















不安不安


これは、、  今のベビーウォーカーやシンプルウォーカーとかの歩行器的なやつ?か?
これはタイヤついてないけどアセアセ


なんか、衝撃アセアセ
(特に顔)



痛そうだな。。とかって思うと今は良いものがたくさんありますなぁ真顔真顔










サムネイル

外に出るとトイレの展示もあるのでそちらも見て帰ってくださいね。



とのことだったのでそちらにも行ってみるランニング













不安不安


藁などと混ぜて肥料にしていたそうだけどさ、えーっと、この渡し板みたいなのをまたぐの…?




落ちそう…

しかもこれ外。この地域は豪雪地帯。。
風邪ひいちゃうヤンアセアセアセアセ






今のトイレは高機能やな…不安










久しぶりに下手っぴ最上級レベルでびっくりしてる不安













囲炉裏に火が入っていたことで体にススの臭いが…ガーン


次は戻って仕事だったしホテルにはまだチェックインする予定はなかったので「仕方なく」温泉行っちゃいましたニヤリニヤリ


あくまでも「仕方なく」ですよ…
ススの臭いつけたまま仕事行けんじゃんねぇニヤリニヤリニヤリ





では次は温泉のおはなしをニコニコ






お時間がある方は

ヨ・ロ・シ・ク!!


目


続き↓