おはようございますにっこり

 

 


いつも美容がらみの商品を紹介してますが今日は子育中にとても今大活躍しているものを書きたいなと思いますおねがい





お子さんをお持ちの方は皆さん分かると思いますがコロナが始まって以来、息子も娘も小学校や保育園に行く前に毎朝体温を測って連絡ノートに書かないといけません。






朝って仕事に行く親からしてみたら一分一秒との闘いなんですけど




ぜんっっぜんうまいこと測らせせてくれなくないゲローゲロー






脇に挟んで1分近く待ってもらうんですけど、長男は朝からボーっとしてるのでテレビ見ながら測らせてたら知らん間に脇からずりおちてたり、妹はそもそもジッとしてくれなくて逃げたり、機嫌が悪いと挟むこと自体嫌がったり、やっとのことで脇に挟めたと思っても結局うまく測れてなくてもう一回やり直しになったり‥絶望




仕事に出る前の朝は本当にバタバタなのでこの時間にイライラしてしまう事がよくありましたムキームキームキー






そんなイライラをママ友さんに話したところ

「非接触体温計使えばいいじゃん!

1秒で終わるよ指差し

と教えてもらい早速ネットで検索しまくる真顔





だけど体温計既に持ってるのにわざわざ別の体温計買うのも勿体無いかなぁ。。


とか


ほんとにそんなピッてやるくいでしっかり体温測れるんかなぁー。。



とちょっと後ろ向きだった私をボコボコにしたいくらい現在の私にとって朝の時短アイテムとなってくれてます凝視






我が家が購入した体温計はこちらおねがい



ドリテック TO-401NWT 非接触 体温計 温度計ニコニコ



 





★ 約1秒こめかみで測れる非接触体温計

★ 37.5℃以上は連続音6回でお知らせ

★ 測定温度を24回分保存できる

★ 電源の切り忘れに対応のオートオフ機能

★ 物体の表面温度の測定も可能



と、いろいろありますがとりあえず一番上の
1秒で測れるっていうたけで今までの苦労がどこにいったのってくらい快適過ぎてストレスフリーですちゅー


子供達だけでなく、私や旦那もコロナのご時世で頻繁に体温計を測る事が増えてきたのでサッと取り出してサッと一秒で結果が出るのでかなり重宝しています❤



本当にそんな一秒できちんと体温が正確に測れるか、かなり心配だったんですがいつも測ってる体温計とほぼ変わらず何ら問題なかったです!!ニコニコ

脇に挟む体温計と同じでした!(ボタンとれてる泣き笑い笑)


使い方としては
電源のボタン押して電源入れます。

顔のマーク出てくるので

測定する時にこめかみなど少し離してスタートを押すだけです!

終わり!
本当に1秒で測れますにっこりにっこり



これなら長男にボーッとされても、妹ちゃんがどれだけ機嫌悪かろうと逃げられても1秒で終わらせれるのでこっちのものです。ニヤリ



多少高くてもそれだけの価値ありますびっくりマーク笑い泣き笑い泣き


とはいえ、私は普通の脇に挟む体温計を2本も既に持ってるのにもう一本増やすのはどうしても贅沢してるような気がして何だか気が引けたので楽天のポイント使って購入しました爆笑



今ならレビューを書くと体温計専用の収納ケースがもらえるみたいですラブ




マジで朝の何分もかかってたイライラストレスがこの体温計に変えてから一秒(2人合わせても2秒w)で済むようになったのでめちゃくちゃ私のストレスが減りました笑い泣き✨✨




もし朝の子供の体温測定で私のように苦戦されてる方がいたらお役に立てれば嬉しいですにっこり