あれだな。

人に話したら、思いっきり、
引かれるかもしれないが、

「これが 堪らなく好き」
ということって、
あるな。

(・ω・)


私は、
へそのゴマを取るのが、
好きだ。

堪らない。

黒くて大きいのが取れると、
とても 
誇らしい気持ちになる。


中には、
耳垢コレクションをしてる
強者もいると聞く。

記念的な作品を、
標本にしたり、瓶詰めにしたり、

匂いを嗅いだりな。

はは σ(^_^;)



人は 心の中に、
お気に入りが詰まったアルバムを
持っているという。

アルバムの中身は、
人それぞれ違う。

 誰1人として、
同じ人は いないのだ。

_φ( ̄ー ̄ )


そこには、
憧れの生活、夢、
なりたい自分の写真が、
貼られているが、

たまには、変わったモノも
貼ってある。

耳垢コレクション然り、
血を抜かれるのが好きも然り、
ゲデモノ料理もな。
 

ほんと、
人それぞれなのだ。

人それぞれ。

(・ω・)



さて、
我が家のハンカチ事情だ。


我が家では、
壁に 木の箱を取り付け、

そこを
ハンカチ入れにしている。

ハム夫が考えた。


上の写真が 私の棚。

そして、

ハム夫用の棚は、
まぁ、こんな感じだ。

σ(^_^;)



ハム夫は、
ハンカチが大好きだ。

私と旅行する度に、記念に買う。

そして、
絶対に捨てない。

くたびれても、捨てない。

結婚当時のものなんて、
20年ものだ。

σ(^_^;)


ハム夫の心のアルバムには、
思い出と共に、

ハンカチが
ギッシリ詰まっている。

これは、うつ病になっても、
変わることはなかった。



ハム夫に尋ねる。


どれが、お気に入りだ?
ハム夫?

( ̄∀ ̄)


ぜ〜んぶ、ぜ〜んぶ。
お気に入りなの。

(*´∀`*)


そう。
ハム夫にとって、全部が大好きで、
全部が大切。

実際、
全部をローテーションして、
使っているのだ。


一見、ただ、
突っ込んであるだけに
見えるが、

体調の良い日は、
キレイにクルクルと巻き、

大切に、ケアしているのを
私は 知っている。

うつ病の、
ハム夫なりにな。

(・ω・)




人は、
それぞれ違う。


断捨離妻、

家の断捨離の第一歩は、
それを認めることだと 思うのだ。

(・ω・)


自分と家族とでは 違いがある

ということを、
最初に 受け入れる。



やました先生なら、こう言うかな?
言わないかな?
(笑)


へ〜、
耳垢、集めてるんだ。
私は違うけど、
あなたは、好きなんだね。

けっ ( ̄∀ ̄)


そう言えたら、
家の断捨離も 人間関係も、
ラクになる。


人は 
それぞれ違う。

これは、
家の中だけに限らない、
大切な呪文だ。

( ̄∀ ̄)




今日は、耳垢コレクションと
選択理論心理学を絡めて、

断捨離に繋いでみた。


断捨離妻の100in1out
いかがだろうか?→*

( ̄∀ ̄)




断捨離検定体験記
続きは 



心の中のアルバムに興味があったら、
ぜひ、読んでみてくれ。


お知らせ

一時的に、
コメント欄を閉じている。

ブログは、
更新し続ける。

スマンな。
12月になったら、再開するぞ。

( ̄∀ ̄)


イラスト素材を使用
↓   ↓   ↓



     断捨離妻、
ランキングに参加
     ↓  ↓   ↓