2023年年末年始の帰省 岩手ランチ | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

2020年9月3日に母を亡くし 2023年6月にワンコを亡くし

精神的に不安定になっております 

超個人的な感情&考えになってしまっていますので

人を不快にさせるような表現になっている部分は 

ご容赦くださいm(__)m



昨日の雨はなかなかだったのですが 涼しかった分ラクだった

夜も快適に眠れたし~グッド!

今日からはずっと真夏の暑さになるみたいですねー

来週には梅雨入りだとか・・・

今までは梅雨で湿度が高くても 気温がおさえられてたから

何とかやり過ごせてたのに 気温も高いとなると

去年の暑さが思い起こされる叫び

電気代の補助もなくなったし 厳しい夏なのねー泣くうさぎ

今年も水風呂大好きな夏になりそうです




今回の帰省は 岩手最後だしちょっと観光したい音譜

とあたしの虫がウズウズして ちょっと岩手観光的なお出掛けした日のお昼は

必然的に外食となりました

ちなみに 父の面会とまほら岩手へ行った日のランチは 

びっくりドンキーだった


image

めがね橋へ行った帰りは 飛び込みで入ったお店

唐揚げ専門店の系列と思われるラーメン屋さん でいいのかな?

ばんがりさん

お腹だいぶ空いてて この辺で入らないと

もうだいぶ先まで何もないぞ 状態だった

五右衛門ラーメンとミニ炒飯のセット サラダと玉子スープ付き

知らなかったんだけど 五右衛門ラーメンって遠野の隠れご当地グルメなんですね目

すっごいボリュームで 普通に美味しいグッド!

弟は同じセットで 炒飯をミニ焼肉炒飯にしました

初めてのお店だったので 冒険せずに普通の炒飯にしたのですが

こんなに美味しいんだったら あんかけ炒飯にすればよかったなぁ

ちなみに この日は生ビール飲んでませんよ~笑


image

浄土ヶ浜の帰りに行った町中華 お食事処 酣(たけなわ)

弟が平日のお仕事ランチで来てたみたい

休みだから開いてるかなぁと来てみたら 営業してた

まずは唐揚げ

最近は弟とご飯食べると 唐揚げの食べ比べになる笑

癖がなくて カリカリの美味しい唐揚げ

ちなみに 唐揚げにはビールでしょ爆  笑

飲んでやったぜグッド!


image

あんかけ焼きそば

麺類を頼むとミニサイズのご飯ものが頼めます

スープは頼んだ記憶がないので セットにして付けてくれてるのかな

町中華って感じで 美味しかった照れ

お母さんたちが頑張って お座敷の段差を上り下りして接客してくれます

あたしがビール飲んでたので 昼飲みっぽくガンガン食べるように思ってたみたいよ

と弟が帰り際に言ってた( ̄▽ ̄;)

お母さんたちに期待させてしまったのなら 申し訳ない(-_-;)


image

ここは絶対に食べたい!と言ってあった ぶち家御用達のお蕎麦屋さん

はなや蕎麦たろうさん

馬鹿の一つ覚えのようにえび天入りの天ざる爆  笑

えび天の入ってない天ざるもあります

ホントは大盛りにしたいくらい ここのお蕎麦大好きだけど

前に大盛りにしておいて食べれず弟に頼んだので 自粛した(^_^;)

あー最後のちくわ天 美味しかった~合格

ここのちくわ天は あたしの人生で第1位です🎊


image

ここで初めて唐揚げ食べてみた

3個っていうところが食べ切りで嬉しい

癖がないし味も濃かったりせず 普通に美味しかった


image

お年賀の柿の種とそば茶 いただいてきました

ここのちくわ天食べるのも これで最後かぁ

同じくらい美味しいちくわ天に 今後どこかで出会えるのだろうか



読んだよ~とポチっとしてもらえると嬉しいです₀(^-^)₀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村