2023年年末年始の帰省 ちょい捨離 | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

2020年9月3日に母を亡くし 2023年6月にワンコを亡くし

精神的に不安定になっております 

超個人的な感情&考えになってしまっていますので

人を不快にさせるような表現になっている部分は 

ご容赦くださいm(__)m




なかなかの雨降りですねー

ここのところ朝から暑かったので あたし的にはこれでちょうどいい(^_^;)

通勤みなさん長袖だったので 暑くないのかしら?

と思ってたあたしは 半袖で出勤して汗も拭いてました(^▽^;)

早く更年期終わって 昔の寒がりな自分に戻りたい

明日からまた暑くなって 来週には梅雨入りしそうですよね

今夜は快適に眠れそうなので 早寝を目指したいと思います!

今日の夕飯 どうしよ叫び

今日が雨だって分かってた筈なのに 昨日のうちに買い物しておかなかった汗

今から考えておかないと スーパーの食品売り場

グルグルする羽目になるのよねぇ( ̄▽ ̄;)




引越へ向けての大々的な片付けや掃除は 弟と2人でやりつつも

のんびりTV見たりしながら 隙間時間に自分の物をちょい捨離


image

ユニクロのモコモコ真冬ダウン

ブログ見返したら 買ったの8年前だった

(当時はウルトラフォームダウンコート という名で売ってた)

膝下まであるロングコートで 重いけど暖かいのラブ

花巻の雪めっちゃ降ってる日でも 宮古の冷たい風ビョービョーの日も

ファスナーしっかり首まで上げてしまえば 長T1枚で寒くないパー

いいお値段したので ずっと迷ってたけど手放すことに

まずこんな暖かいダウン東京じゃ必要ないし 売るにしたとしても

クリーニング代かかる分が 元取れるか分からんし

もしかしたら化けるかもしれないけど 出してみないと分からないから

そこは博打だしねー

ホント暖かかったから勿体ないけど 宮古に友達いないしな


image

手袋 どっちも頂き物だった筈

ワンコのお散歩とか 雪降ってない時のチャリとかで使ってたけど

東京で使う分はアパートにあるので問題なしパー

こういうのも 売り物になるのかもしれませんが 

手入れの仕方が分からないので (特に左側のボアの手袋) 処分


image

ロングブーツ用のハイソックスやチビ靴下たち

ハイソックスはタイツみたいなナイロン素材なので ブーツじゃないと寒いあせる

今はもうロングブーツ履くことないので 処分

チビ靴下はあたしの足には合わないみたいで いつも靴に潜ったり

脱げたりしちゃうので 処分

自分でも捨てたつもりでいたから びっくりしたびっくり

実家の物は都度都度見直して 処分してきたつもりだけど

細かいものって結構残ってるもんね




読んだよ~とポチっとしてもらえると嬉しいです₀(^-^)₀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村