スタッフさんと2次会した地元ぼっち飲み | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

2020年9月3日に母を亡くし 2023年6月にワンコを亡くし

精神的に不安定になっております

超個人的な感情&考えになってしまっていますので

人を不快にさせるような表現になっている部分は 

ご容赦くださいm(__)m




今朝は4時前から寒暖差アレルギーを発症しております泣くうさぎ

そこから起きて鼻かんで寝て・・・の繰り返し汗

寒暖差をなくすために エアコン強めに入れるしかすべがなく

憂鬱な朝を迎えてしまいましたショボーン

これたぶんなんですけど 寒暖差アレルギーの原因

アレルゲンは自分 なんですよねー

先日の寒暖差アレルギーも 明け方から始まってる

寝てしばらくすると ホットフラッシュで暑くて腕を出す

始めは熱が逃げて心地いいんだけど 出てる腕や肩がどんどん冷やされる

でも胸から下は暑いままなので 体が暑さと寒さを同時に感じて発症

的なことかと・・・

こうなるとしょうがないよねぇ

寝てる間のことはコントロールできないもん

ただ花粉症と違って止める薬がないから 自然治癒に頼るしかない

対処法がある分だけ 寒暖差アレルギーよりも花粉症の方がましだっえーん

誰か寒暖差アレルギーに一発で効く薬 発明して~っ





ゴッホ展をがっつり楽しんだ後は (

途中下車も考えたのですが なんせ祝日 なんせ新宿

そのまま帰ってしまった方がラクなので 地元でぼっち飲みする事に


image

いつもの帰宅路途中にあるお店へ

久しぶりにスタッフのHちゃんに会いました~

お通しは豆苗とサラダチキンの梅和え

これは自分でも作れると思うんだけど 未だにチャレンジしてない(^▽^;)


image

もつ煮~

前日に友達とモツ煮の話してたので 無性にもつ煮が食べたかった

1人前の小丼サイズの器が 木製のお洒落な感じに変わってた目


image

松前漬け

これは美味しいのが少量で売ってないので 普段買わないヤツ

このちょこっとでも食べるの時間かかったので やっぱ自分じゃ買えないな

他に焼き鳥も頼んだんだけど 写真がない( ̄▽ ̄;)

ここは土日祝日関係なく常連さんが集っているんですが

この日は空いてたので Hちゃん早上がり

なので お父さんの料理が美味しいお店へ行きました~

あたし的には2次会?笑


image

もうすでに飲んでるので ジントニックから

お通しは揚げ出し豆腐のジャージャー麺風

(勝手にあたしが命名した爆  笑

 お父さんは普通に揚げ出し豆腐って言ってた)

汁なし?揚げ出し豆腐の上に ジャージャー麺のお肉の餡がのってる

でもお豆腐とお豆腐の間に ちゃんとジャージャー麺がいるびっくり

美味しかった~

ここのお通しはホント最高グッド!


image

Hちゃんは仕事上りで何も食べてなかったので 追加オーダー

サーモンのカルパッチョ

たれに一工夫あって 普通のカルパッチョと違う目

こっちの方が好みーラブ

ホントお父さんに胃袋掴まれてるな(^_^;)

23時頃から飲んで 1時の閉店までたっくさん喋った!

今度お休みの日に飲もうよ~とお誘いして OKは貰ったんだけど

予定がまだハッキリしてないのに 調子に乗ってお父さんたちも誘ってしまった・・・

慌ててHちゃんが諌めてくれたけど あたしのこういうトコだよねぇショボーン

ほんっと嫌いだわ

いつになったら なおるんだろ




読んだよ~とポチっとしてもらえると嬉しいです₀(^-^)₀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村