サムネイル

未婚で生んだ息子が32歳になり気がついたら親孝行息子になっていた。

背伸びしないカウンセラーふくおかさなえ
子育てとアメブロメイキングは同じ!1対1でアメブロを育てる基本の「き」をお伝えします

 

私が子育てしている時に大切にしていたことは、

 

「やりたい!」って興味のあることをさせてあげることでした。

 

経済的なこともあり何でも良いよというわけにはいかないけれど

 

できるだけ息子の得意なことを伸ばしてあげたい!!

やりたい!気持ちを大切にしたいと思っていた。

 

やりたいことって続けると自信になるし

次のチャレンジにも繋がるからね。

 

何かに夢中になっているのは最大の成長ですから。

 

 

理想の子育てをしなくても頑張らなくても大丈夫

 

 

 

私の子供の頃の習い事は、お習字と短期のスイミングだった。

 

お習字は嫌いではなかったけれど私が続けたかったのはスイミング。

でも、

きれいな字を書けた方が絶対にいいから!という理由で4年間通っていた。

 

じっと座って何かをするより体を動かすことが得意だった私に

お習字は合わなかったのよねぇ汗

 

本当はしたくないけれど…やめたいと言えなかった。

 

これって私のためって思っていたのかもしれない

だけど母の自己満足なんだよね…。

 

 

だから

息子には好きなこと!やりたいこと!を優先にしてあげたかった。

 

サッカーを習いたい。

小1で始めたサッカーは、中学、高校と続き大学ではサークルで

社会人になってもフットサルといまだに続いている。

幾つになっても楽しいらしい音譜

 

継続が自信になっているのでちょっとした事ではへこたれない子になった爆  笑サッカーのお陰ですが気づき

 

 

宝石赤親子の期待値を揃えるのって大事で親が子供に合わせるくらいがちょうどいい

 

宝石赤理解してくれる人がいるから社会人になっても安心して号泣できる

 

宝石赤もっと母親の弱さを出していい頼っていいありがとうと素直に受け取っていいと思う

 

■SNSが苦手でも1ヶ月で劇的にブログ変える方法

 

・1ヶ月で63人の方がご登録

・大画面の写真で初心者でもわかる全47ページ

・コメント承認設定の仕方

・オリジナルハッシュタグ最強SEO対策

・いいね!すると真っ先に見られるココ

・読者目線のブログに変えるヒントがギュッと詰まっている

・自己流ライティングを変え読者の心をつかむPDFです!!