サムネイル

未婚で生んだ息子が32歳になり気がついたら親孝行息子になっていた。

背伸びしないカウンセラーふくおかさなえ
子育てとアメブロメイキングは同じ!1対1でアメブロを育てる基本の「き」をお伝えします

 

ブログを書いているなら

どんなワードで自分が検索されているか気になりますよね?

よく言われる「エゴサーチ」ね。

 

普段使っているGoogleやsafariでは検索履歴が残るので

よく見るサイトは検索の上位にあがるでしょ?

それは履歴が残って探している情報を優先的に表示してくれているの。

 

だから自分の名前を検索していつも上位に上がるのは当たり前なのね爆  笑

 

 

知人や紹介とかでブログやっているから見て!!って検索するときに

簡単に探してもらえるようになるためには、

 

ハッシュタグを工夫したり

どんな言葉を入れたら上位になるのか調べるのが大切ですよ音譜

 

そのためには、

ブラウザのシークレットモードで検索するのが大事になってきます!

 

これを正しく検索できる方法があります。

 

これで検索すると

私の場合は

「ふくおかさなえ」「アメブロメイキング」

「未婚で出産したさなえ」「背伸びしないカウンセラー」ハッシュタグをつけるようになってからトップに上がるようになりました。

 

なので以下を参考に検索してみて下さいね気づき

 

 

パソコンのGoogleクロームの場合

 

①Googleクロームを開く

②右上三本点をクリック

 

③新しいシークレットウィンドウをクリック

 

 

④この画面の赤枠で検索する言葉を入力する

 

 

 

iPhoneのGoogleクロームアプリの場合

 

①Googleクロームを開く

 

②右下三本点をクリック

 
③新しいシークレットタブを開く

 

④この画面の赤枠で検索する言葉を入力する

 

 

 

iPhoneのSafariアプリの場合

私のデフォルトはSafariアプリです。

 

①Safariアプリを開く

 

 

②プライベートにし「+」をクリック

 

 

③この画面の赤枠で検索する言葉を入力する

 

 

 

宝石赤自分のアメブロのアドレスは分かりますか?【スマホ編】

 

宝石赤自分のアメブロのアドレスは分かりますか?パソコン編

 

宝石赤12月に多く読まれたのはプライベートなことは4回に1回を目安に書く

 

 

 

 

 

■SNSが苦手でも1ヶ月で劇的にブログ変える方法

 

・1ヶ月で63人の方がご登録

・大画面の写真で初心者でもわかる全47ページ

・コメント承認設定の仕方

・オリジナルハッシュタグ最強SEO対策

・いいね!すると真っ先に見られるココ

・読者目線のブログに変えるヒントがギュッと詰まっている

・自己流ライティングを変え読者の心をつかむPDFです!!