全国オンライン

 

 

 

 

 

 

小1&年長の年子兄弟

1歳長女の3兄妹ママがお伝えする

 

【チビーズ流】0歳からできる
最高の声かけメソッド
 

子育て同志 親勉チビーズインストラクター

 

石井 早苗です

 

 

 

 

はじめましての方へ

 

音譜プロフィールはこちらです音譜

 

 

image

 

 

ご覧いただき

ありがとうございますスター

 

またフォローやいいねをいただき

とても励みになっておりますニコニコ

 

  

 

 

 

 

最近の悩みといえば

もっぱら末っ子の

断乳・卒乳・寝かしつけ

 

 

 

 

7歳長男や5歳次男の時って

どうだったかなーと考えながら

毎日寝かしつけをするのですが、

そこで思い出したことがあります。

 

 

 

 

 

以前のブログ↓にも記載したのですが、

『【1歳児】寝かしつけにYouTubeを使った後悔』全国オンライン        小1&年長の年子兄弟と1歳長女の3兄妹ママがお伝えする 【チビーズ流】0歳からできる最高の声かけメソッド 子育て同志 親勉…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

長男はなかなか寝れない

寝るのが下手くそな子でした。

 

 

 

 

 

 

そんなある日、たまたま

長男の両手の親指を握って
拍手をするようにトントンしながら

寝かしつけたんです。

 

 

 

 

 

 

そしたら、なんと全然寝なかった

長男がやっと寝てくれて、その日から

寝かしつけのときの大切な儀式

になりました。

 

 

 

 

 

それに、さらにいいことがあって

普段次男ばかりお世話しがちになっていても

寝かしつけのときに

手を握るようになったら

長男なりに特別感を感じたのか

寝る時のぐずぐずはなく

すんなり寝てくれたんです。

 

 

 

 

何気なく握った手がこんなふうにも

子供のメンタルを落ち着かせてくれるのかと

とてもびっくりしたのを思い出しました看板持ち

 

 

 

7歳になった今でも少し不安な時とか

落ち着きたいときなどに自分から

【手、握って】

と言ってくる長男。

 

 

これのおかげで、

長男の心のバロメーターが

わかるようになりました飛び出すハート

 

 

そして、次男もたまに

手をつなぎながら寝ようとしますが

恥ずかしくなってきたお年頃で

最近はしてくれないので

ちょっと寂しい母でした悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 ただいま準備中のメールレターでは

ブログでは語りきれない内容を

お届け致します‼️

是非ご登録ください♪

👇

メールレター先行登録フォーム

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました音譜

 

 

 

    
うさぎのぬいぐるみ 親勉チビーズとは うさぎのぬいぐるみ

0~6歳のお子さんに向けたコンテンツです。
 従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

検索ワード

#ワンオペ育児 #年子兄弟 #3人兄妹 #年子 #年の差兄妹

#小1#年長 #幼稚園 #0歳 #1歳 #2歳 #3歳 #4歳

#5歳 #6歳 #男の子ママ #女の子ママ #小学生ママ #1歳児

#イヤイヤ期 #トイトレ #イタズラ #イライラ #キレちゃう

#育児が辛い #子育ての悩み #育児ノイローゼ #虐待

#児童相談所 #反抗期 #思春期 #いうこと聞かない

#楽しい子育て #ワーママ #パートママ 

#ミルク育児 #母乳育児 #完母 #モンテソーリ教育 

#レッジョエミリア #シュタイナー教育 #親勉チビーズ

#親勉イングリッシュ #親勉 #親勉チビーズインストラクター