自炊が習慣になってきた | さなブログ

さなブログ

日常ブログです。

昨日で今月やらなければならない予定は終えたのでほっとしています。

 

 

あ、でも前職の確定拠出年金をiDeCoに移管するやつはまだやってなかった。

電話しなければならないのだけど、ほんとめんどくさい。

 

 

最近はすっかり自炊が習慣になって嬉しいです。

SNSや本で見たものでとにかく簡単なものを用意してて、自炊なんていうものでもないけど笑

 

 

この本に書かれていた「ごはんを炊くのも自炊。ごはんを炊けるだけで100点」というのにとても励まされた。

 

 

 

 

 

昔お世話になったダイエットコーチに教えていただいた食事の仕方や過ごし方を少しずつやり直してる。

 

 

まだ-5㎏だけど、できることが増えてきて嬉しいし、髪や肌が生き返ってきたのも嬉しい。

ここ1~2年は激太りして鏡を見るのが嫌になって全然見てなかったけど、最近は変化が楽しくて見れるようになった。

 

 

近くに安くて品質の良いスーパーが2つもあることも助かってる。

自炊嫌いだと思ってたけど、無理なくやれば大丈夫なこともわかってきた。



今日は土用の丑の日ということで、大きなうなぎを買ってきた。



3等分して食べる照れ




 

Xで見かけた夏野菜漬けをやってみた!

さっぱりでおいしい。





カルディのレモンオリーブオイルつゆと白だしで漬けました。



 

これでそうめんを食べてもおいしい。

私的にはこのつゆだけだと酸っぱいかなと思うけど、白だしと一緒にすると食べやすいです。



とにかく簡単にできるものを作ってます。



あとは、本も現時点で16冊も読んだ。

一日で5冊読んだ日もある笑

 

 

最近ハマった小説。

 

 

 

 

 

なんとなく気になって読んでみたら見事にハマって、アンリミテッドで読める分の5冊を一気に読んでしまった笑

めっちゃ面白いです。漫画化はされてるみたいだけど、アニメ化はされてないっぽい?

 

 

面白いからアニメ化されたらいいなーと思いました。

ライトミステリーの名の通り読みやすくておすすめです。

 

 

あとは、英語の勉強も少しずつやってるので、10月の試験を受けられるようにがんばっていきたいなと思います。