乳腺科行ってきた | さなブログ

さなブログ

日常ブログです。

数年前から会社の健診で乳腺線維腺腫疑と乳腺嚢胞があって。

 

 

婦人科行った時に子宮内膜症と一緒に相談したんだけど、乳腺科でマンモグラフィー見てもらった方が良いと言われて乳腺科行ってきた。

 

 

検査後、先生が開口一番に「結論から言いますと問題ないので安心していいですよ」と言ってくれてほっとした。

 

 

自分で調べても良性と書いてあったし、でも詳しく見てもらった方が良いのかなあと数年悩んでて。

婦人科でも言われたから行ったけど。

 

 

まあ、問題ないとは言っても悪性ではないというだけで、ホルモンバランスが崩れてて、本来はないか自然に消えるものがあるわけなので健康ですってわけではないですけど。

 

 

胸も全体的に硬くて、内膜症あるって言ったら納得してた。

内膜症も本来は経血と共に流れる子宮内膜が残って嚢腫になってるわけなので同じですね。

 

 

あ、これ硬いんだと思った。

人の胸触ったりしないからさ、どれが健康でどれがしこりがあるのかよくわからんかった。

 

 

母が40代前半でがんやってるのでね。

卵巣がんももちろんやだけど、乳がんはやだなあと思ってたから。

 

 

精神疾患と内膜症抱えてて、さらに乳がんとかなったらもうほんとうんざりだよ…。

俺の人生なんだったんだと思うよな。

 

 

がん治療はしないかなと思うけど、それはそれでだんだんと日常のことできなくなって死ぬのもだるいなと思ってた。

餓死とかになるんかなあ…。

 

 

今でもそうだけど抑うつ来るとほんと動けなくなるんだけど、それが一番辛いかも。

 

 

他人からの対応も胸糞悪いことたくさんあるけど、自分が思考したことを行動できないのが一番嫌だしイライラするかも知れん。

だからそれはやだなあと思ってた。

 

 

死ぬならスパッと痛みなく死にたいよね。

生まれて来て良かったとも生きてて良かったとも思ったことないし、しんどいことたくさんあったのに、俺の人生それだけで終わりかよって思うわ。

 

 

スイスの安楽死とか良いかも知れないと思って見てた。

 

 

書いてたらイライラしてきたけど、まあひとまず良かったわ。

 

 

あとは退職してからほったらかしてた確定拠出年金をイデコに移管する手続きをすればやらなきゃいけないことは落ち着くかな。

この一年間でほんといろんなとこに電話かけたわ…。まあ自分が悪いんだけど。

 

 

電話嫌いなんだよね。

 

 

前職で貸し倒れ債権の督促電話を1日100件かけて、受電も30件くらい取ってましたけど。

応対評価もトップだったよ。

 

 

信託銀行のコールセンターで働いてた時も受電数チーム2位だったよ。

多い時1日80件くらい取ったかな。

 

 

でも電話嫌いなんだよ。

 

 

督促電話されるお相手の方が嫌だろうけど、こっちだって嫌だなあと思いながらかけてたよ。

「督促なんて詰めれば良いだけなんだから楽しいじゃ〜ん音譜」て言う人いたけど、その人は本当に金貸し屋に向いてる人だね笑

 

 

転職サイトから毎日のように債権回収の求人が送られてきますけれども笑

自分が思う通りにやっていいならいいけど…それは許されんのよ。

 

 

塩梅が難しいんだよ、すごく。

だし、1日ズレると1円単位で請求額変わるからすごい神経使うし、もうやれないけどね。

 

 

若い時に接客や営業やって、うわあ人と関わる仕事嫌だし向いてないわと思って、人と関わらん仕事探しても結局人と関わるとことか、矢面や前線に立たされるんだよね。それが嫌だわ…。

 

 

うつなって、より人と関わりたくなくなったからやるならそういう仕事がいいな。

 

 

前よりできることは増えてきてるのでがんばるわ。