自然と望む行動ができるようになってきてる | さなブログ

さなブログ

日常ブログです。

昨日は通院日でした。

役所に行く用事もあったため、合わせていくつか用事を済ますことができて良かった。

 

 

婦人科の疾患もあるためこちらも予約を取った。

やろうと思うことがきちんと行動できるのは嬉しい。

 

 

気がかりだったことも大丈夫だったと知ってほっとした。良かった〜。

 

 

安心したらお腹が空いたのでスシローに。

【推しの子】シールもらえたよ。やった。





 

 

前から欲しかった可愛いノートが買えた。嬉しい。

手書きでもたくさん書き物するので、これでまたいろいろ書こうっと!




めたんこ可愛いラブ

 

 

モーニングページの効果でも書こうと思うのだけど、ここ最近は家計簿をつけるのが嫌じゃなくなってる。

数ヶ月分のレシートを溜めるくらい家計簿もレシート見るのも嫌で全然つけられなかったのに。

 

 

むしろ書いたり見るのが楽しみになってる自分がいて、本当に不思議だよ。

 

 

他にもやってることがあるし読んでる本もあるからモーニングページだけの効果ではないとは思うけど、この習慣を始めてからそれこそ本のタイトルである『ずっとやりたかったことを、やりなさい』の通り、やりたいけれどなぜだか抵抗感や嫌悪感があったことが次々にできるようになったり、やめたい習慣はやめられたことが嬉しい。

 

 

それも、がんばってやろう!とかやめよう!とかではなく、無理なく自然とできたりやらなくなってるから本当に気楽。

自分がしたいと思う行動がきちんとできると達成感やすっきり感もあるので、とても良い感じ。

 

 

気がかりだったことが大丈夫だということがわかって気が楽になったのか、今日は1〜2時間くらい歩けました。

これも良い感じ。少しずつ自分が望む方向に進んで行くのだ。

 

 

叔母が定期的に連絡をくれてて、今日も気にかけてくれたり励ましの連絡が来た。

ありがたいことです。

 

 

ひとりだし孤独だって思うけど、意外といろんな人に支えられて生きてるなと思います。

ありがたい。私も返せるようになりたい。