モーニングぺージを7週間実践して感じた効果 | さなブログ

さなブログ

日常ブログです。

なんとまだ毎日書いていますよ。すごい。

1週間で2Pくらいだけど笑

 

 

いいのいいの。

続けることが大事なの。

 

 

この1週間はね、自分を大切にする習慣を取り入れてるよ。

これは別に本に書いてあることじゃないけど。

 

 

前職で正社員に昇格した時に、役員の人が同時に正社員に上がった人たちに向けて勉強会みたいのを開催してくれたのだけど。

 

 

そこで教えてもらったことのひとつに「1日3つ人の役に立ったことを書き出す」という習慣の話をしてくれて。

飲み会の時にその役員が毎日メモしてるものも見せてもらったことがあるのだけど。

 

 

私の場合はそれよりも先に自分をもっと立て直すことが必要だろうと思って。

それをアレンジして、1日3つ自分を大切にした内容を書こうと。

 

 

お酒やお菓子を選ばなかった。

化粧水をつけた。

 

 

とか、そんなんだけどね笑

いやほんと、うつがひどかった時は化粧水とかつけられなかったからさ。

 

 

でもそれいいなと思って。

そこから始めて、どんどん良い習慣を増やしていくのさ。

 

 

できそうな時に人の役に立つようなことも少しずつやっていこうと。

 

 

最近思うのは、これって問題なのかな?ってこと。

今の状況って、問題なのかな。

 

 

他人から見たら問題かも知れないし、前はそう思ってたけど、最近は違うんじゃないかと思い始めている。

 

 

問題解決というよりは、より幸せな方に向かうという感じの方がいいなと思う。

 

 

この取り組みの効果だけじゃないとは思うけど、これを始めた頃くらいから幸福感や感謝の気持ちが湧いてくる時間が増えたね。

 

 

まさかこんな感覚になれるとはね。

人生って不思議だよね。

 

 

ありがたいことです。