Day29 自分にとっての幸せはどんな状態か | さなブログ

さなブログ

日常ブログです。

好きな時に寝起きして、好きなものを食べて好きなことをして。

嫌いな人とも会わんし。

 

 

正直、今の生活は幸せだけどね。

 

 

ただ、この生活を自分の力で維持できるようになりたいよね。

それができたら病院も薬も要らんと思う。

 

 

前のような生活はしたくないしできない。

できないからこうなったんだしね。

 

 

前のように暮らさないといけないなら死にたいですね。

誰になんと言われようが。

 

 

最近よくMBTIを見かけたので久しぶりにやったら「建築家」だった。


 

 

全世界で2%で、女性は0.8%だと。

どうりで生きづらいわけだ。

 

 

向いてない仕事を見たら笑ってしまった。






 

 

接客スタッフ、保育士、心理カウンセラーやったことあるんすけど笑

他にも調べたら営業職もあって、これもやったことある笑

 

 

まあ、うつになって性格変わったというのもあるかも知れないけど、向いてないことをがんばってたのかなとも思った。

 

 

子どもの頃からグループに入って行動するのが本当に苦手で。

グループ作りなさいみたいな時にひとりになった経験もよく覚えてる。

 

 

そうしないと学生生活が上手くいかないので数人の女の子のグループに入ってたけど、本当は面倒だったし嫌だった。

 

 

友達ができにくいことにもよく悩んでたし、クラスに馴染んだと思い始めた頃にクラス替えで疲れた。

 

 

社会人になって、周りはよくグループ作ってお昼とか食べてたけど、やらなくても困らないのでほんと助かった。

 

 

一番長く続いて、成績もトップで好きだった仕事は貸金の融資審査かな。

改善提案も社員で一番通った。

 

 

自分の裁量でできる、改善と効率化が好まれる、出来不出来が数字で出る(評価基準が明確である)ところが好きだった。

 

 

保育士とか真逆の仕事じゃんね笑

 

 

このタイプだろうと思われる有名人も好きな人が多いのは嬉しかった。

 

 

こないだXで投稿したバトンみたいなのにも書いたんだけど、

 

 

好きな映画はクリストファー・ノーラン脚本、監督の『インセプション』だし、

座右の銘は夏目漱石の『こゝろ』にある「精神的に向上心のないものは馬鹿だ」だしね。

 

 

がっくん(GACKT)は中学生の時に初めてMステで見た時から好きだしね。

チェスも好きだし。

 

 

結構、建築家の特徴に理解できるものが多かったですね。

 

 

上手くできていた仕事もあるのでなんらかの能力はあるはずなので、自分の特徴を上手く社会で活かせる道を探していきたいと思いますね。

 

 

そして、自分の力で今のような生活ができるようになりたい。

それが幸せかなあと思いますね。