ハロウィンの飾り付け (テラス編) | Be Beauty★

Be Beauty★

Sanae's life style

$Be Beauty★


街がハロウィンづいてきましたね~。ハロウィン
私は昭和っ子なので、なんとなくいつの間にか日本に入ってきたこの文化を詳しく知りません(笑)
というわけで 「そもそもハロウィンって何だろう???」 と思って調べてみました。

宗教や歴史、色々なことが細かく書いてあったのですが、簡潔にまとめると

ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていたそうで、これらから身を守る為に仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていたのがハロウィンの始まり。カボチャのランタンも魔除けのひとつ。

という感じ。まあお盆みたいなものなのかな~(´ω`)?


さてさて、ハロウィンの飾り付けが増えたのでまた紹介させていただきます~。
先日のハロウィン記事 は玄関が主だったのですが、今回はテラス編★


$Be Beauty★


庭のアイビーにカボチャの飾りをワイヤーでくくりつけました。
手抜きっぽい飾りになってしまった~( ̄ー ̄;汗
コウモリとか色々つけようと思ったのですが、あまり飾りすぎると幼稚っぽくなるかな?と思いとりあえずシンプルに。

こちらのカボチャ、6個で350円くらいだったのですが、KALDIでもっとお安く売ってました~o(TωT )。。。(240円くらい)
近くで見るとなんともおマヌケな顔(笑)


カボチャのランタンと一緒にこんな感じハロウィン

$Be Beauty★


なんだか果物がなってるみたいですが(笑)とりあえずしばらくはこれで♪(*^.^*)

冬になったら緑も減って庭も寂しくなりそうだから、なにか得策を考えなきゃな~と思案中です。



ペタしてね