おもてなし料理の勉強 | Be Beauty★

Be Beauty★

Sanae's life style

$Be Beauty★


久々の料理記事でございます~ナイフとフォーク

最近ホームパーティーが続いていたのですが、なんとな~くいつも似たような料理になってしまうので、 「おもてなし料理のレパートリーを増やさねば!!」 と久しぶりに料理雑誌を購入しました★
クックパッドなどのインターネットのレシピサイトが豊富で最近あんまり料理本を買っていなかったのですが、こちらの ELLE a table -エル・ア・ターブル- はお役立ち情報満載♪


$Be Beauty★


お手軽に出来ちゃうレシピから、家でこんなの作れるんだ~!という驚きのレシピ、まあ絶対作らないであろう難しそうなレシピまでたくさん載っています。 しっかりレパートリーを増やさなきゃ!
レシピ以外にも素敵なレストラン情報やワインのこと、キッチン雑貨の新作などの情報も載っているのでかなり読み応えがありますね~♪
盛り付けの勉強ができるのも、こういった雑誌ならでは★ (*^.^*)


そして嬉しいのは付属のレシピカード。
一枚一枚切り取りできるようになっている、ポストカードサイズのレシピです。

$Be Beauty★

こちらのカード、私はレシピが欲しいのではなくて、料理撮影カメラの参考にしたくてじっくり観察しています★
アングルはどのように調整しているのか、料理のどこにピントを合わせているのか、テーブルコーディネートはどうなっているのかなどなど、かな~~~~り参考になります!!

さっそくこちらの雑誌に載っていたレシピでアーリオ・オーリオのパスタを作り、レシピカードを真似して撮影してみました。

$Be Beauty★


うう~ん・・・・・・・・どうでしょ?????汗

カメラも料理も要練習!かな?(笑)(;´ω`)


次号の ELLE a table はクリスマス&年末年始に向けてのパーティー特集なのでまた買わなきゃだわ~~( ̄∇ ̄+)きらきら!!
頑張って料理の腕を磨きます★




ペタしてね