ハロウィンの飾り付け☆ | Be Beauty★

Be Beauty★

Sanae's life style

$Be Beauty★


や~っと少しばかり秋の気配が感じられるようになってきましたね。
暑い季節は好きなので少し名残惜しいですが、そろそろシフトチェンジ。
街に合わせて我が家でもハロウィンハロウィンの飾り付けをいたしました。

まだちょっと早いかなあ~とも思ったのですが今月はホームパーティーが多いこともあり、
「せっかく飾るならみんなに見てもらおう!」 という自己満足で飾ることに (^_^;)


まずこちらは玄関のドア。

$Be Beauty★

近所のお花屋さんで買ったハロウィン仕様のリースです♪
カボチャの絵が描かれているリボンがキュートドキドキ


そして玄関前のスペースはこんな感じデス。

$Be Beauty★

テラコッタの植木鉢を台にしてカボチャくんたちを飾り付け☆
ちなみにこの植木鉢、飾りを変えながらクリスマス、お正月シーズンまで使いまわしします~!
飾り台として結構使えるスグレモノ (°∀°)b


そしてこちらは今年の新入り★
LEDライト付きカボチャのランタンハロウィン

$Be Beauty★


こちらはもともと店舗のディスプレイ用とあって結構大きくて存在感アリ♪
室内より屋外の方がマッチしそうなのでテラスに飾ろうと思います。
毎年増やしてもしょうがないのに、こういう飾り付けって毎年毎年なにか買ってしまうんですよねぇ。。。( ̄_ ̄ i)汗


マンションの大家さんもこれまた飾りつけが大好きな方で、エントランスにハロウィンやクリスマスなど毎年素敵な飾り付けをして私たち住人を楽しませてくれています (*^▽^*)
中でもハロウィンの飾り付けはかなり本格的で、遊びに来た友人に 「ホーンテッドマンションみたい」 と言われたことも(笑)

こちらは機会があればまたアップしたいと思います♪


それにしても、わたしが小さいときにハロウィンなんて文化あったっけ~?なんて思ったりして (^▽^;)
いつのまにか導入されてましたね(笑)

そんな私も来月のハロウィンパーティーに向けて仮装グッズを物色中です★



ペタしてね