一応…まぁ…続きです……かね?てへぺろ


初めての2泊キャンプなんですびっくりハッ

『小海リエックス』では連泊の予約が取れなくて.

1泊で帰る予定だったんですが.行く3日前位に

「近くのキャンプ場に空きがあるんだけど…

キャンプ場の.はしごして2泊でもいい?

さなりんにダメ元で相談するダーリン

猛暑でバテバテのさなりんから

「避暑地ならいいよ~」と.まさかのOKOK爆笑

ダーリン狂喜乱舞してました酔っ払いラブラブ←やった~ってww


『小海リエックス』から『駒出池キャンプ場』までの
はしごキャンプ決定で~すニコニコ
走行距離はおよそ13㎞で20分程度

キャンプ場が違うから

19回目のお泊まりキャンプと

20回目のお泊まりキャンプにします照れ


『駒出池キャンプ場』
オートキャンプサイトもありますが.
今回は予約がとれずにフリーサイトになりました
フリーサイトでのお泊まりキャンプも初めてだわびっくりハッ
駐車場に車を停めて
ゴロゴロのキャリーカートで荷物を運びます
デイキャンプではお馴染みのゴロゴロですが
お泊まりキャンプだと荷物が多すぎて…ガーン
ちょっと大変ですね~

しかも!フリーサイトって…
どこにテント張ればいいの?
大混雑でなかなかスペースが見つけられないショボーン魂

ウロウロしてたら.撤収中のファミリーを発見目ひらめき電球
(アーリーチェックインして正解チューラブラブ)
ダーリンすかさずそちらのファミリーに近寄って
「次.ここに張らせてもらっていいですか?
「どうぞ~ニコニコ
無事にサイト確保出来ました~爆笑

ダーリンがゴロゴロを取りに戻ってる間
さなりんはファミリーと談笑
「場所取るの大変だけど.ここはすごくいいんですよひらめき
広々として.一段上がってるから.プライベート感あるし
傾斜がほぼないんで.寝る時楽ですよ~ニコニコ
うんうんニヤリ確かに他の場所と比べると
特等席っぽいわ~ラブラブ
いいサイトが確保できて良かった~照れ気づき
とりあえず3往復して簡単設営完了

前日よりキャンプギアを減らしましたが
もっとギアのコンパクト化が可能だと
実感できましたニコニコ(ギアって言ってみたかったww)
ウッドラックも持ってきたけど.
無くても良かったねニヤリ
DODのマルチキッチンテーブルを
もっと上手く使えばいいのよ音符

キャンプ場をちょっと散策


『小海リエックス』より少し標高が下がりますが.
気温は同じくらいで快適です


水面に映りこむ木々やテントが良い景色
水鏡ってこういうのを言うのよね…おねがい
本当に鏡みたいに綺麗に映ってますキラキラキラキラ


どこもかしこもテントみっちりびっくり
人気のキャンプ場なのね

※画像はお借りしてます

リバーサイドに設営しましたが.
どこのサイトに設営するかによって
色々な雰囲気を楽しめるキャンプ場ですねニコニコ

時間もたっぷりあるし
買い出しも兼ねて観光に行きま~す車DASH!

②へ続きます


《おまけ》

観光終わってサイトに戻ったら
周囲にどんどんテントやタープが張られてました
ロープがあちこちに伸びてますガーン
(ロープに目印必須でお願いしたいですショボーン
気をつけても引っかかる箇所多数でしたガーン)
ゴロゴロ通れる道がないくらいです
撤収時は最悪.アリの引っ越し(手持ち運び)だわショボーンもやもや


②へ続きます