馬車道をぶらりと歩いてみたつもりが・・① | ようこそ『森の時計』へ ღ .:*・゜♡゜虹色セラピストのHAPPY☆DIARYღ .:*・゜♡゜

ようこそ『森の時計』へ ღ .:*・゜♡゜虹色セラピストのHAPPY☆DIARYღ .:*・゜♡゜

       ときめきセラピーサロン『森の時計』
~自分らしくキラキラ輝きたい人~Welcome ♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫

*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.。。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.

~曼荼羅からスタートしたぶらり旅は~


前回の日記にちょっぴり絡んでいますが、
月箱さんに納品するクリスタルがそろそろ必要だなぁ~、と思い始めた直後・・・

4月20日(日)、 こまこさん の点描曼荼羅の横浜でのWSに参加したら・・・



偶然♪、共通の知人(こまこさんともお知り合い)の、
月と雨音さん に出会っちゃいまして~
(月と雨音さんも同時間に講座を開かれてた)

月と雨音さんからナント、
「この後、開催中のミネラルショー(ミネラルフェスタ)に行くんですけど、一緒に行きます?」と。

びっくり・ピンクマびっくり・ピンクマビックリ ・・なんてステキなタイミング☆

「行きます、行きます!♡」 と、いうことで、
急きょ、3人で、『馬車道近辺ぶらり旅』となりました。

夕方までにミネラルフェスタの会場(赤レンガ倉庫)へ行けばいいね♪ということで、
ランチがてら ブラブラ。。

とある古~いビルの入り口に、ポツンと≪閉店セール≫のお知らせ。

「何のお店だろう??」

一人じゃ絶対行かないねぇ(^-^;~、などと言いつつ、
殺風景なビル(萬国貿易ビル)の階段をおそるおそる3階まで上ってみる。
(3人だから、怖いもの知らず^^)

ドラマの撮影で使えそうな何とも味わいのあるレトロな造り・・(すごく褒めてます!)
まるで時間がワープしたような~。

・・で、たった数部屋しか並んでないのに結局、お目当てのお店には辿りつけず、
(なんなんだ(笑)??)

それでは、と、代わりに入ってみたのが・・・同じ階に並んでたお店、
フランスのアンティーク雑貨 douzebocaux さんのアトリエ兼ショップ。


古い扉の向こうには・・・緑越しに光の差し込む中、
フランスの蚤の市で買い付けられた小物たちや手作りの雑貨が並んでいて・・

 


凛と静かな佇まいの綺麗な女性(オーナーさん)が出迎えてくれました。

そしてね、ここからは不思議な会話♡

あれこれと雑貨のお話を伺っているうちに・・・

このオーナーさんが知りたがっていた【とある場所】についての情報を、
偶然私たちが持っていて、お伝えしたり・・・☆

そして、私たちがこれから行こうとしていた【石】についての素敵な情報を
オーナーさんが教えてくれて・・・☆

と、

そのことについて質問したわけでもないのに

今、一番知りたいことを お互いに ゲット出来ちゃいました★



そして現実へ戻るべく(?)、ビルの入り口まで下りて外に出てみると・・

さっきまであったはずの 私たちをこのビルへと向かわせてくれた
あの「閉店セール」のお知らせが・・・・・・・・ないseiあはは



②へ続く


☆・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・☆


 

by Sanae