馬車道をぶらりと歩いてみたつもりが・・② | ようこそ『森の時計』へ ღ .:*・゜♡゜虹色セラピストのHAPPY☆DIARYღ .:*・゜♡゜

ようこそ『森の時計』へ ღ .:*・゜♡゜虹色セラピストのHAPPY☆DIARYღ .:*・゜♡゜

       ときめきセラピーサロン『森の時計』
~自分らしくキラキラ輝きたい人~Welcome ♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫

*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.。。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.

(前日記①はこちら)

私たちが訪れたそのビルは、老朽化のため近々取り壊しの予定なのだそう。。。
ギリギリだったね。。。

そんな不思議な出会いの後は、万国橋を渡って赤レンガ倉庫へ♪

知人との朝の偶然の出会いから・・・
どっちを向いても 「石だらけ♡」という テンションのあがるミネラルショーを体験出来たネコ


・・・で、結局、ここではすべて仕入れたいものは揃わなかったけど、
帰りに寄り道した先では 
ちゃんと、こんなかわいいミニクラスターたちをゲット出来ました♪ヨカッタ(^.^)

桜色♡ というか いちごミルクの色というか♡
なんとも可愛いクラスターポッ

 「初めまして♡」 とご挨拶のこのクリスタルは、
ヒューランダイト(輝沸石)という名前なのだそうです☆





・・・・・そして、帰宅後、
ひょんなきっかけから(全く今回のこととは関係のない、ある方のブログから辿って・・)
こんな歴史があったことを知りました。


横浜が開港した頃くらいまで(約150年前)、
馬車道のあたりには かなり大きな敷地の中に
【弁天様】=水の神様をお祀りしていたそうです。

開発によってその場所から余儀なく移されてしまったようなのですが・・・

・・・その弁天様がいらした場所はどこなのかと調べてみたら、


なんと~! 

あのフランス雑貨のビルのすぐ近くベルベルベル

(窓越しに街路樹の緑が気持ちいい♪・・なんて見ていた、まさにその先あたり!?)


今では海上保安庁関係の施設が広がる、・・・その周辺らしいのです☆

地図を開いて・・・けっこうなピンポイントぶりに、鳥肌がたちそうでした。
(水の女神さまがいらした場所の近辺が、
ちゃんと「海を守る」人たちに受け繋がれてる・・・
 土地の持つ不思議なチカラも感じつつ。。。


何も決めずにふらりと通りかかり、
気になって足を止め、
立ち寄った場所・・・・・・・・・・・スキ


どうしてここに導かれたのかな。。。

何を伝えたかったんだろう。。。




あの雑貨屋のオーナーさんが言ってた

「 ・・移転するとしても 出来れば この辺りからは離れたくないんです。。。」


なんだか頭の中で そんな言葉がふと、重なりました。




☆・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・☆



(この日2枚目に描いた曼荼羅)





・・そういえば・・・この日のはじまり。WSの行われていた場所も
横浜の歴史に関わりのある建物なのでした♪


そして、これまた後日、わかったこと電球

あの日、手に入れた輝沸石のことを調べていたら、
こんな言葉たちが・・・(一部キーワードを抜粋)

【古代の叡智へのアクセス】
【先進的なものと伝統的なものの中に意味のあるものを見出す】
【有益な情報が集まりやすくなる】
【失くしたものを見つける】
【レムリア・アトランティス】
等々・・・

ヒラメキ!



建物
場所



思いがけず、【歴史】の記憶のカケラに触れた1日でした。


今回の突然のぶらり旅、ご一緒したお2人☆

ThankYou☆



by Sanae




はっぱ森の時計のHP→ 



流れ星2