↑こちらの記事のつづきです


石垣島滞在中「おいしいもの食べたいねー!」と、食べログランキングのお店上から3つ訪れることに



石垣島でのグルメ情報としてまとめます✨



まずは、食べログランキング2位の『ステーキレストラン パポイヤ』



石垣牛を出し始めた最初のお店で、老舗のステーキレストランだそう!


フィレステーキ




ハンバーグ




お子様ステーキを注文





フィレステーキ、弾力がありジューシーでおいしかった❤️



最初は何もつけずにそのままで、お塩でシンプルに、わさび醤油ソースで、ステーキソースでと、何度も楽しめました!





個人的にはわさび醤油ソースが好きだった😍子どもたちもパクパク食べていました!


お店の方が「うちも同じくらいの子どもがいるんですよー!」と話してくださったりソファー席が多かったりと、子連れでも入りやすい雰囲気でした。






続いて、食べログランキング3位の『まぐろ専門居酒屋ひとし』!



居酒屋ですが、子連れのお客さんもいて、子連れウエルカムな雰囲気でした



ウニ、あぶりサーモン、あぶり中トロのお寿司





あぶり中トロ、とろける美味しさでした




白身魚の煮付け




身がふっくらしていて、これまたおいしい!




キスの天ぷら




外はサクサク、中はふわーっとしていました



イカスミ焼きそば




ウニそうめんちゃんぷるー




ウニをそのまま飲んでいるかのような濃厚なスープの中に、お腹いっぱいでもつるつるっと食べられるソーメンが!


これは初めての味でした❤️




唐揚げは子どもたちが大好きなので、どこでも注文!




どれも美味しくて、感動😍個人的には中トロのお寿司とウニそうめんちゃんぷるーが気に入りました✨まぐろのおいしさが格別!



おいしいのにリーズナブルで、個人的には3店舗の中で1番満足度が高かったです👍




最後は食べログランキング1位の『炭火焼肉 やまもと』!





最終日の夜は、焼肉で石垣牛を堪能!





特にタンがジューシーで美味しかった




カルビは脂が乗っていて、子どもたちが大きな塩むすびを2つずつ食べたくらいご飯が進んでいました✨




最近年齢のせいか、カルビが食べられなくなってきた私は、ロースを中心にいただきました。笑




お店はワイワイカジュアルな雰囲気で、お座敷もあり、子連れでも居心地が良かったです。



石垣島のグルメを堪能できて、大満足😍

 

肉も海鮮もおいしい石垣島のグルメ、ハマってしまいました♪