おっはよいございます!

眞田丸です。



今日は朝から不妊治療外来に来ています。

ものすごい人です。

わたしも頑張る。

でも、痛いのが嫌すぎて逃げたい。。真顔



けほん。

朝から夫と話していた話です。

妊娠出来たら生活どないする?


一人目の妊娠の時は「わたしは大丈夫!」説を唱えすぎて出産予定日3ヶ月前に切迫早産疑いで緊急入院した私でして、

この度は石橋を叩き割るくらい、いやそれじゃあ本末転倒なんですけれどまぁそんな気概で備えねばならんことを知っている。うん。無気力


‥画面の前のポジティブマタニティママ様方へ。本当に気をつけてくださいね。努めてセーブしてください笑い泣き


ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ


で、つわりについてなんですがちょっと大変でした。特に妊娠前期。毎日船酔い状態絶望


そして下記のストレスがすごかったゲロー

絶望大好きなコーヒーNG

絶望大好きな寿司NG

絶望風邪を引いても薬NG

絶望え、出産ってどれほどにエグいの?不安

絶望え、保育園ちゃんと入れるの?不安

絶望え、仕事どうするの?フリーランスだから育休なんて無いし手当なんてないし収入0になる事はわかっているのだけれど、え、いつ復帰できるの?不安


ふおおおおおおおおおおおお!!!

え、もう一回この不安と戦うのか?ワシは。


 


加えて

絶望新生児期の長女の幼稚園送り迎えどうする?

絶望そもそも二人をどうやって寝かしつける?

絶望え、諸々お金足りるの?え?


ひええええええええええええ!!!

泡吹きそう。

 

ただ、前回と圧倒的に違うのは、

✔︎ちび丸が私にくれた母としての経験値と

✔︎保育士免許とモンテッソーリ教師の免状を持っていること である!!!


説明しよう。眞田は第一児を産んだ直後

待って?真顔育て方分からん。この子の人生背負いきれん、まずい!!!と、慌てふためいて勉強で不安を打ち砕いた系姉さんなのだ。なんやそれ。


‥大丈夫や。

無事に生まれてきてくれたらきっと可愛すぎて頑張れる。ちび丸お嬢もとてもまっすぐ育ってくれているし、きっと気が向いたら←助けてくれるはず。



よっしゃとりあえず不妊治療頑張る!

まずはそこ!うおおおおおおおおお



終わります。



画面の前のママパパ様、

今日も本当にお疲れ様です!!!!!



眞田丸。


⬇️臨月から書き続けた育児記事、本当に役立つ。。