こんにちは!

眞田丸です。

先日、逃げ恥新春スペシャルを見てもれなく泣いた、33歳/1歳児のママンです。😂

見ました?見ました?

 

 

きょうはちょっと時間があるので

ドラマを見て思い出した妊娠・育児ショック色々をまとめてみようと思います。よっ!回想番長!ニヒヒ

 

 

子育て真っ最中の頑張り屋パパママに

これからパパママになるそこのあなたに

そんなパパママの近くにいるそこのあなたに

 

届きますよう!!!いくど!

 

\予想外だった妊娠・育児ショック色々/

ダイヤグリーンツワリが想像以上に地獄だった

→私の場合は、ずーーっと船酔いおエエエエエゲローが続く感じだった。初期が最悪だった。皆さんはどうでしたか…つわりでしんどそうな妻や仲間が居たら助けてあげてください涙…体の中が激変しすぎて、体も精神も崩壊しそうだった。

 


ダイヤオレンジ絶対臨月直前まで働くって意気込んで、実際働いたら切迫早産疑いで入院した

→出産予定日2ヶ月前に出血。もし流れてしまっていたらと考えると恐ろしすぎる、死ぬまで後悔したと思う(赤子も仕事も大事にしていたつもりだった。過信してた。)

 

ダイヤグリーン予定日に生まれてくるもんだと信じていたのに超過して病みそうになったw

→計画分娩でもないのに、その日になったら勝手に陣痛が来てポーンと生まれると思い込んでいたお馬鹿さんはワタスですニヒヒめっちゃ焼肉食べてるw(⬇︎超過レポ)

 

ダイヤオレンジ出産がエグかった

→世の中のママたち、皆産んでるんだからイケるっしょ!と過信して臨んだら、シャレにならんほどの11時間越えの腹痛だったw  (⬇︎夫と書いた分刻みの出産レポ)

 

ダイヤグリーン産むのも育てるのも大事件w

→「産んでからが大変!」という言葉も耳にしますけど、産むのも相っ当大変やし、私は両方を大事件と認定する。w 

…産んで10秒後にはおっぱいあげるって知ってました?(以下早口)1回の授乳に1時間弱かかるって知ってました?乳首を吸われすぎて血豆ができるって知ってました?3時間くらいしか連続して寝られないの知ってました?産んで1ヶ月は子宮から出血するって知ってました?風呂桶に入れないって知ってました?ああああ止まらんwwww

 

「産後、母体に無理をさせると絶対にダメ!!」という言葉を呟きながらめちゃめちゃ頑張ってくれた夫氏。 ⬇︎

こんなに気を使ってもらっていたのに、

当時は「ああああ男は、体も仕事も何も変わらんくていいなぁ涙」と何度も思ってしまったり「私がやって欲しいのはそれじゃない!!!」的な謎の怒りに包まれたり笑い泣き

 

産むまでほぼ喧嘩したことのなかった私達の間にも、もれなくわだかまりができました。そして、がんばりすぎてしまった夫は産後うつ手前っていう精神状態にもなりましたガーン

 


今なら、お互いが本当にやってほしいことがわかるのにな…

 

 

とは言え

産む前もそうだし(赤ちゃんを実際に見ないと、私も全然実感わかなかった)

産んだ直後(生まれて1ヶ月間の新生児期)に、育児の役割分担についての建設的な話し合いをするのは無理だったと、思う。

 

 

うん。

思いついた。

 

 

次回の記事では、「夫婦でスマートに新生児期を過ごす方法・まとめピンクハートをしたいと思います。

今しんどい誰かに、読んでもらえたら嬉しいな。

 


 

いつもお読みいただいてありがとうございます!

次回の記事も楽しみ!読みたいゾピンクハートって思ってくださった方は〜

いいね!オネシャス!!!!(出たw)

 

 

ほなほな!

お迎え行って来ますね。

夜の部もゆるく頑張りましょう。

眞田丸でした。

フォローしてね…