こんばんは!

眞田丸です。


蝶々結びが出来るようになったと、道端で眞田の靴紐を結んでくれるちび丸さん。ポーン

ちなみに花粉症疑惑があるので眼科予約済です。皆様どない?チーン

 

さて、

ここ2〜3日で、インスタDMがどばばばばばば飛び出すハートっと届いております。(嬉しい)


何かというと、

「眞田丸の義母、神説。」ということでですね←

今日は生後6ヶ月までの義母ネタをまとめる企画、やります。

 

いや、全部まるっとまとめようと思ったんですけれど0歳6ヶ月の時点で結構な量ありまして、割ります〜笑い泣き

 

いってみよう。

 

  出産直前に染みる言葉をくれる義母。

お母さん「赤ちゃんが泣くから、

  "何で泣いてるんだろう"って必死で泣き止まそうとする人も多いけどね、

   あぁまた泣いてるわ、くらいでいいのよ。

   泣いてくれた方が疲れてぐっすり寝てくれるし、お腹も空かせてくれるしね。」(ブログ記事より)

 

  予定日超過を予言する義母。

お母さん「初産は1週間ぐらい平気で遅れるから!大丈夫よ。…しかしピンピンしてるわね。あぁ、丈夫なのね。あっはっは!」※眞田は自然分娩で産んでます。(ブログ記事より)

 

その言葉通り、5日間の予定日超過!預言者!!w

 

  義母のスーパーシッターっぷり。

今日も言われたね。

お母さん「世の中全て自分の思い通りになると思ったら大間違いよ〜おっほっほ!」(ブログ記事より)

 

お外遊び2時間ですって…!!

育児をなんの心配もせず丸投げ(言い方)できてしまう義母だから、私はとても救われたのだな。

 

  赤子の自己肯定感を高めてくれる義母。

お母さん「大丈夫よ〜泣いているのも大好きだから!こっちは。」

泣いていても大好きよっていうことですよね?デレデレw (ブログ記事より)

 

  赤子に顔を伏せる義母。

わーちび、落ち着いてる〜ラブラブ

お母さん「しっっ上差し真顔顔見せてないのよ。誰に抱かれてるか気づいてないから。」(ブログ記事より)

 

ああ、ユニークだよ。ユニークすぎるよ。

 

 

本日以上でございます!

どうしよう、自分で言うのもなんだけど、おもっしろい!!!し、

第二子を産む(不妊治療中)際に絶対役立つやん!っと嬉しくなりましたラブ

 

少しでも、

頑張るママパパに届いたら嬉しいです。

読んだよ〜!!

続編待ってます!という神がかった皆様は〜いいね!オネシャス爆  笑

 

眞田佳織

 

  番外編

看板持ちあんまり頼ったことがない←実母による育児アドバイス。(失敗してるのよ笑い泣き

 

看板持ちただ癒される、ばあば×2+0歳児のテレビ電話の回。