こんにちは!

眞田丸です。

 

昨日夜UPしたこの記事。

2時間後にはアメブロニュースにして頂いていてびっくりポーン

⬇︎ ⬇︎

7/3 母が受けた産院の祖父母クラス

 

ほとばしる我が母親の話ですニヒヒ

 

 

そんな実母とは180度違うのが、我が義母びっくり

今でもバリバリ働いていて、保育士の資格まで持っている。

基本的に「物事何とかなるでしょう」というスタンスで、常に凛としていて

それこそ「陣痛が来たら連絡した方がいいですか?」と確認したら

 

え?生まれてからでいいわよ。真顔

めっちゃ冷静なお返事。笑い泣き

 

 

…ちなみに実母に同じ問いをしたら

お母さん「絶対連絡してよ!みんなで抱き合って喜びを分かち合いたいから!」とのこと。

 

こうも違うもんか。。

笑!

 

赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん

 

先日義母と一緒にご飯を食べた時、

娘を保育園に入れることについてどう思うか、相談したんです。

 

保育園に赤ちゃんを預けて自分は好きなことをして働くって、どう思いますか?

私は小さい頃保育園に通っていなくて

幼稚園まではずっと家で母に育ててもらったので、

何か赤ちゃんがかわいそうな気もしてきて…

 

すると、

 

お母さん「大丈夫よ、子供は勝手に育つから。

   働き方だって昔とは全然違うしね。っていうか、働きたいんでしょ?ニヤリ

   働きなさいよ。」

 

 

うぉぉ…!

神なのですか…?

 

 

また別の日。

 

お母さん「赤ちゃんが泣くから、

  "何で泣いてるんだろう"って必死で泣き止まそうとする人も多いけどね、

   あぁまた泣いてるわ、くらいでいいのよ。

   泣いてくれた方が疲れてぐっすり寝てくれるし、お腹も空かせてくれるしね。」

 

はぁ…

どっしりとした心構え…

なるほどなぁ。

 

 

他にもたくさん心に刺さる名言があって、

私は勝手に、義母を人生の師匠だと思っています(本気)

そう本人に伝えたら、

多分鼻で笑われそうなので言えません。笑

 

 

そんな、女性としてもかっこよすぎる母を持つ、幸運なManがこちらです。

 

「きょう久しぶりに長靴履いたから写真撮って」

 

あぁ、誰よりも似合ってるわ!

予定日まであと16日。

家族一丸となって、乗り越えたいと思います。笑

 

 

眞田丸。

 

\マタニティブログがニュースに!爆笑

 

7/2 行ってよかったマタニティビクス

 

6/26 母親学級で赤裸々に教わったこと

 

6/25 就寝中に毎晩転がしてくれる夫

 

6/22 臨月に風邪ひき病院へ駆け込む

 

6/22 妊娠中に言われ少し傷ついた言葉

 

6/21 かなり長い妊娠後のスイカブーム

 

6/19 妊婦健診で先生に言われた個性

 

6/19 臨月前にベビーベッド借りた理由

 

6/18 blog見て最高と笑ってくれる義母

 

6/16 ベビー服の洗濯に一人でデレデレ

 

6/16 朝からずっこけた夫の姿に大爆笑

 

6/14 10着以上買うも産後は着られない服

 

6/14 イスに取り付けられるゆりかご

 

6/12 妊婦34週。仰向けで感じた異変

 

6/8 検診で先生の意見を受け流し反省