こんにちは!
眞田丸です。
 
今日は雨ということもあって?色々悩むこともあって?うさぎクッキー「幼稚園…行きたくない…」なお嬢でした。
ここはもう共感姉さんになりきって、
お母さん「わかる…私も雨だし仕事行きたくない…どうするこの気持ち。」
うさぎクッキー「プリキュアだってさ…休みたい日もあるんだよ。ショボーン
お母さん「確かに…毎日アゲてたら疲れるわな…」
とか言って全然浮上させられなかったけれど笑い泣き
なんとか幼稚園の玄関まで送り届けられてホッと一息〜 する暇もなく鬼早歩きで駅に向かって都内でナレーション収録な日でした!はあはあ。

…いつも息切れしているのですけれど、これは40になったら終わりますか?それとももっと続きますか?思ってた35歳とちょっと違うねん。w
 
クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー
 
さて表題の件!
先日、1年2ヶ月ぶり2回目のキッザニア東京に行ってきましたデレデレ

⬇︎1回目対象年齢の3歳になったばかりの頃。3歳ちゃんをお育てのママパパ様ご参考までちゅー結構面白い。w(自分で言うな)

 

 

当時はまっっっったくなんにも調べずに行ったので、制限時間内に2つのお仕事(全部で100ある)しかできなかったのでありますデレデレHAHAHA

 

ということでこの度は前日からキッザニアの地図を印刷して家族会議真顔

娘曰く、下記に興味があるとな。

・森永ブースのハイチュウ作り

・ドンクのパン作り

・花屋でフラワーアレンジメント(三井不動産)

・LIONの歯医者体験

・サクラクレパスの絵の具作り

・ジョンジョンの看護師体験(新生児室) 

ちょっとまって?

何この楽しそうなラインナップ。親が震えるわ‥

 

そして立ち上がったのが我が家唯一の漢!

お父さん「僕さ、家を6時前に出て入場待ちするわ。あとから来て真顔キラキラ

 

本気すぎるwww

娘の夢叶えるためならなんでもやってくれる!よっ!かっこいいぞ!

image

写真使い回してごめん。ソーリーデレデレ(微塵も反省してない嫁ニヤニヤ

 

こほん。


うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

夜が明けて当日真顔


5:45  ドタバタ!!っと玄関から飛び出す夫w→入場整理券番号120番台をゲット!(湘南ファミリー不利すぎるww)

8:30  合流

9:00すぎ 入場後、まずは大人気らしい森永ブースに走る!!ハイチュウの体験権利GET!うおおおおおおお(10:30の回)


それまでに終わるアクティビティなら参加OKとのことだったので、すかさず近くにあったドンクブースに並んだら9:15の回に滑りこめた!ラッキーキラキラ

 

9:15 ドンクでパン作り体験飛び出すハートこの黒いやつ似合いすぎてコレクションしたい。

 

あらぁかわいいね!


親は完全に音声が遮断されたガラス越しからの見学なので娘情報でしかないのですが、こんな内容だったそうです⬇︎キラキラ
・パンができる過程を学習
(小麦を観察、
小麦を挽く→小麦粉になることを習ったらしい)
・クロワッサンと三つ編みパンを作る
・パンのお土産頂くおねがい(先生が作ったもの)

↑先生の一番近くに座らせて頂いたこともあって娘の姿は微塵も見えなかったwww


30分でお仕事完了!おみやげやー!!!

娘のパンを誰より楽しみにしていた夫は、オンライン会議?で離脱していた件。にっこり

…女二人でお土産パンをたいらげましたw


10:30 ハイチュウブースへ!
 
って続けようと思ったけど
前説長すぎて結構な尺になったので例のごとく一旦ここで切りますwww
 
キッザニアのハイチュウ体験気になる!
看護師体験気になる!!と思ってくださった女神or神様は〜いいね!オネシャスデレデレ
 
続く。
 
眞田丸。