こんにちは!
眞田丸です。
今日は(も?)一生絡まれてます。ニヒヒ


そして急にブログで業務連絡なんだけど、ヘビー読者のパパ丸、見てる?(え?)

ネットスーパー頼んでくれるのはとてもありがたいのだけれど、ちゃんとそれが収納できるか確認してから頼んでいただいていいかな…?w 今、肉の塊がたくさん届いたんだけど冷凍庫破裂しそうなのHAHAHAニヒヒニヒヒニヒヒ
 
それからついでにお片付けってさ(え?)(以下早口)どこかに寄せるとか積むとか隠蔽じゃなくて、「元あった場所に戻す」ってのが鉄則だからよろしくね?(何この人怖い)
一つ一つの物の帰る場所を作ってあげると片付けが上手になるからねラブラブ(絶対作り笑顔怖い)
まぁ私も完璧じゃないからそんなに言えないのだけれどさ、子どもの秩序感(美しく整頓された状態が心地いいというマインド)を作り上げるのは周りの大人だからさらにシクヨロねラブラブ(子育て=自分育て)
 
なななななんの話!!!!!
二重人格でお送りしたわたくし事すぎるわたくし事でしたを大変失礼いたしました。以後気をつけますニヒヒ
 
こほん。
げほん。
 
さて、今日はものっっっすごく久しぶりにお出かけ情報企画をお送りします!ワーワー(歓声)
 
マスコミワーママプレゼンツ!
推せる子連れスポットシリーズぅキラキラ

⬇︎公式HP(予約サイト。完全予約制とのことですラブラブ

 

秋だし、みかん狩りやぶどう狩りをしたいなぁあああと思ってポチポチリサーチしていたら

通年いちご狩りができるハウス(土日祝のみオープン)があるってので祝日に行ってきましたハート

 

なんと横浜火力発電所構内にあったよ!!
我が家は車がないので、鶴見駅からバスで向かいました〜

所在地キラキラ神奈川県横浜市鶴見区大黒町11−1

 

入口からおキャワラブラブ

 

至る所にフォトスポットがあって、仰せのままに撮りました。アイドルになりたいそうです。全力で応援するわ!

 

まずは建物内で受付して、屋外のハウスへGO!

 

でーーーーーん。可愛いモニュメントくちびる欲しいくちびる

 

ハウスに入る前にお約束事項がアナウンスされましたおねがい

✔︎ハウス内ではいちごは食べない

✔︎もらったパックの中に入る分だけ摘みとりOK

あら、食べ放題じゃないのね口笛

 

ハウスの中はいちごでいっぱいデレデレよっ!いちごちゃんひさしぶり!

 

15分くらいかけて、

✔︎艶のあるもの ✔︎ヘタの部分まで赤く染まっているもの を探して丁寧に摘みとりましたウインク

お母さんうさぎクッキー「食べまくるぞ!!うおおおおおおおお」ってな感じでなく(そのパターンも大好きなのだけれどw)この度はゆっくりイチゴを観察しながら大変に穏やかな時間を過ごせましたデレデレ

 

いちごカフェで摘み取ったものをいただきまーーーすラブ

…あま!!!!!

あっま!!!!!
親指の先っちょくらいの小さなイチゴもツヤのあるものは本当に甘くて、娘と感動しましたニコニコ
 
現場からは以上です!
今週も本当にお疲れ様でしたああああ!!!!
 
眞田丸。