こんばんは!

眞田丸です。

 

本日2記事目。

午後からは運動教室、頑張ってきましたうさぎクッキー

どんどん逞しくなっていて嬉しい。母は。

 

あ、アメブロさんまたピックアップしてくれているデレデレ⬇︎

最近モンテ記事が抜かりなくピックされる♡お好きですか?ありがたやちゅー

 

花花花花花花


こほん。

表題の件です。

 

以前も一度書いたのですが、

最近の娘は「規則に反すること」「周りと違うこと」に非っっ常に敏感にございます。

⬇︎スモック忘れてUターンした話笑い泣き

 

敏感すぎるくらい敏感で、

この度も園で使うお道具を忘れたことに電車の中で気づいて大パニック!

うさぎクッキー「家に取りに帰る!!(涙)」

 

幸い、幼稚園に予備のものを持って行っていたので

お母さん「大丈夫。予備が○○の袋の中に入っているから、幼稚園に着いたらすぐその袋を開けてみてね。」と伝えたのですが

うさぎクッキー「でもなんで忘れちゃったのよぉ…うぇええええーんお友達には言わないでえーんと、全然泣き止まない。ふおぉぉおおお滝汗

 

幼稚園に着く直前で

うさぎクッキー「園長先生だけには説明してほしい」と依頼があったので、ご挨拶の際に娘の手を握りながら伝えました。

お母さん「○○を忘れてしまいまして、それはもう大ショックを受けておりまして、申し訳ございません…」

うさぎクッキー「うわぁああああんえーん(大号泣)」

 

でもやっぱり園長先生は娘に寄り添ってくださって

ハートのバルーン「あら、大丈夫よ。お弁当を忘れちゃあ大変だけれど大丈夫大丈夫キラキラと神対応笑い泣き笑い泣き笑い泣きはぁはぁ笑い泣き


いかん。。

同じ過ちを2度も犯してしまっとるがな…(スモックに続く2度目の過ち)

 


ということで!!!

 

とりあえず、めっちゃ探しました。

こういう便利グッズ。⬇︎

 

 


すごいよね、ほんまに、なんでもあるわ最近の世の中は。笑い泣き


ただね、もちろんドンピシャで合う忘れ物リストなんて存在するはずはなく…

 

作りました!!!

家に帰ってすぐお嬢にチェックしてもらっているところであります。真顔

image

文字の敏感期真っ只中のお嬢、一行目から必死に読み解いてくれました炎炎炎

まじで必要な、大事な持ち物の名前だから、忘れ物も減って同時に文字も覚えられちゃうって一石二鳥やん…ちゅー

 

とか、自惚れていましたらね。

 

うさぎクッキー「ますくばんそうこ…なにこれ。」

お母さん「げっ、そこ、読みにくい…?」

うさぎクッキー「わからない。」

 

もももも申し訳ございません。

そこ、大人の事情で、1つの欄に文字をいっぱい詰め合わせたんですあたくし。滝汗↓この2行w

的確なご指摘すぎてでんぐりがえりしそうになったわ。

 

っちゅーことで

娘っ子の学童タイムをフルに使ってぇえええ!!!(仕事どこいった)

改訂版いっちょあがり!!!ドヤ!!!(一部文字・アイコンを消しております)

 

うさぎクッキー「…ママもさ、自転車の鍵とかよく忘れるよね。真顔

 

あ…

すみません…

いかがでしょうか。

はい!!!


こんな感じで可視化されましたので、

当分…当分忘れ物はないと思うんですがね、いやぁああもう気をつけよ。笑い泣きピンクハート

 

最近、同じ幼稚園の保護者の方からお声がけいただくことも増えまして、

あの、もしよかったらデータ差し上げますのでおっしゃってください。(必要ない笑い泣き

 

よっしゃかけた!!!

明日も休みや!何しよう!アンパンマンかな!(困ったときのアンパンマン様w)

 

土曜日、お疲れ様でしたピンクハートピンクハート

 

眞田丸。

フォローしてね…