こんばんは!

眞田丸です。

 

今日はお昼から娘と幼児教室へキラキラ

今日も50分間で15アクティビティほどをこなしてきました。

 

「え?!15個ってほんま?」

 

と、よく聞かれるんですけど、ホンマなんです。ニヒヒ

 

早口で言いますと、

 

英語の歌→みんなでご挨拶の儀式→フラッシュカード→教室探索→そろばん→ベビーマッサージ→クッションの上でゆらゆら→Cコード学習→季節の歌(日本・海外)→物をつかむ練習→紙を破る練習→ハイハイ練習→英語でクイズ→抱きしめるタイム→ぽんぽこの歌

 

はぁはぁ。書くだけで息切れしそう。

 

ちび、たまにぐずりそうになりますが

あまりにいろんなことが目の前で起こるので、逆に集中しています。笑い泣き

きょうも楽しかったーピンクハート

 

うさぎクッキー うさぎクッキー うさぎクッキー うさぎクッキー うさぎクッキー

表題の件です。


先ほどまで、明日計画出産を迎えるという先輩とLINEをしていました!

 

「神さまどうか元気に産まれさせてください。あとは何もいりませんっていう気持ちです」っておっしゃっていて、

 

うんうん、そうだよね、そうだよね、って心から思って、何だか泣きそうになってしまいましたえーん

 

たった4ヶ月前やのに、

出産が随分前のことに感じます。

(眞田の鬼長い出産体験記➡︎  8/1 陣痛から11時間かかった出産 )

 

これは、ちびを生んで2時間後くらいの写真。⬇︎

めっちゃピンピンしとる。

こんな子がお腹の中におったんか!と、夢見心地な気分だったなー

私より夫が泣いていたのが懐かしい。笑

 

翌朝起きて隣にいる娘を見たとき、

夢じゃないんだ、現実なんだ、なんだこの天使。って実感がひしひしと沸きました。

 

 

生後2日。あぁかわいい、あぁ尊い!!!

 

「生んでからが大変よ〜」とか、よく耳にしますけど、うん、聞かないふり。w

そんなの聞いてない。w

 

とにかくお産に集中して、頑張って欲しいな。

赤ちゃんと出会えたあの瞬間は、一生もの。かけがえのないもの。また泣きそう。赤ちゃんはめっちゃ可愛いです!

 


どうか、無事に産まれますように。


そして、このブログを読んでくださっている妊婦さんの赤ちゃんも、みーんな元気に産まれて来ますように。

 

眞田丸。

フォローしてね…

\Amebaニュースになりましたハート

牛しっぽちび丸育児編牛あたま

11/30 義母が教えてくれた寝かしつけ方

 

11/29 ずりばい特訓中の娘を義母が応援

 

11/27 健診で先生が触れなかった娘の事

 

11/25 娘のズリバイ練習に使ったもの

 

11/24 babyがうつ伏せで寝てて青ざめる

 

11/23 葛藤があった産休入ってからの事

 

11/18「疲れた」baby連れの初新幹線

 

11/16 仕事復帰して良かったと感じる訳

 

11/10 娘と一緒に保育園の入園説明会へ

 

11/9 ワンオペの様子を報告してくれる夫

 

11/7 娘の夜間授乳について義母に相談

 

10/31 一生忘れない助産師に言われた事

 

10/30 早くも人見知り始まった3か月娘

 

10/28 3か月娘の心を掴んでるオモチャ

 

10/27 2着1500円で即買いしたH&Mの服

 

10/23 スタジオ撮影でbabyがギャン泣き

 

10/20 各地から親族が集合しお食い初め