こんばんは!

眞田丸です。
ちび丸が寝たのでブログタイム!!
ああああかわいいぃぃぃ!!!(恋の病)
 

こほん。


えー皆様、今朝、無事に仕事復帰しました!えーん

久しぶりに鼓動が高鳴るほど緊張しました。笑
でも、ものっっっすごく楽しかったです。
 
ブログの読者さんからは、
「朝4時から起きて子供と見ました!」
「授乳中に見ていたら名前テロップ(「眞田佳織」の文字)が出て嬉しかった」などメッセージまで頂いて、感謝感激ですえーん
 
仕事復帰初日の話は、改めて綴らせてくださいキラキラ
 
 
表題の件です。
今日は夕方からちび丸を抱っこして、
台風に備えて買い出しに行ってきました。
 
今回の台風は史上最強レベルとのこと。怖すぎる。
 
電気・ガス・水道すべてが止まる可能性だってありますよねガーン
最悪の状況を想像しながら、100均とドン・キホーテとスーパーを必死にはしごしましたもやもや
 
お目当てだった、窓ガラスに貼るとガラスの散乱が防げる「養生テープ」は回った全ての店で売り切れ。
かろうじて残っていた、普通のビニールテープを購入しました。
 
前回の台風の時、
締め切ったはずの窓ガラスの隙間から雨水がドバァァァっと滝のように流れ込んできたんです。
めっちゃ怖かったえーん
 
ちび丸を守るためにも、対策は超万全にしておこう。。
 
傘 傘 傘 傘 傘 
 
そうそう…
きょうちびと買い物をしている時、ちょっと悲しい出来事がありました…えーん
 
ある店で、養生テープの売り場について店員さんに聞いてみたんですね。
 
 

あの‥養生テープは‥
 
お父さん「(食い気味で)ないです。」
 
普通のビニールテープでもいいんですけ…
 
お父さん「(また食い気味で)ないです。ないもんはないです。」
 
えーんえーんえーん
 
いやもちろんね、
この質問きょう1000回くらいされてるやろうし、疲れているのもめっちゃわかるけど、
そんな、ちび丸の前でそんな風に言わんでもええやんか…ショボーン
 
 
でもその後に行ったスーパーのレジの女性が、

お母さん「お母さん大変ね、持てますか?」と言って、備蓄品で満タンのカゴを荷物棚まで運んでくださったんです。
 
私の後ろには長い列ができていたんですけれど、
その女性は急ぐこともなく、丁寧に接してくださった。ほんまに有り難かった。
 
赤子と一緒の行動は結構、というかかなり神経を使うんですが、
いろんな方がサッと気遣いしてくださるたびに、泣きそうになります。笑
 
 
みなさんの無事を心から祈ってます。
あぁぁぁ…怖いよーーーー・・・
 
眞田丸。
 
フォローしてね
 

\マタニティ&ママブログがニュースにうさぎクッキー

 

10/11 仕事復帰前に夫と話した子供の事

 

10/10 幼児教室に入会した決定的な理由

 

10/9 ついポチってしまったベビー用品

 

10/7 生後2か月babyを鍛える夫の様子

 

10/6 娘がよく夫似だと言われ思う事

 

10/5 baby連れで通行人に抱く恐怖心

 

10/4 2か月の娘と外出する際の準備

 

10/3 2か月の娘とアカチャンホンポへ

 

10/1 産後2か月での仕事復帰に悩む

 

9/30 しんどかった母子同室の夜間授乳

 

9/28 2日間育児を任せた夫が呟いた事

 

9/27 92歳の女性から育児のヒント貰う

 

9/25 2か月になる娘の末恐ろしい脚力

 

9/24 産後1か月で「母親向いてない」

 

9/22 癖強いあやし方する夫に娘の反応

 

9/19 出産後に母と喧嘩になった原因

 

9/11 大変な子育てを乗り越える考え方

 

9/9 義母による戦略的な泣き止ませ方

 

9/6 痛みが悪化し別病院へ行った結果

 

9/5 発熱し夫にお願いした初の夜授乳

 

8/29 新生児期にリアルに使ったグッズ

 

8/27 生後1か月になり憧れの月齢フォト

 

8/15 生後20日経ち夫の前で号泣 

 

8/3 本陣痛後11時間以上かかった出産