こんにちは!
眞田丸です。
みなさんお元気ですか。


早速表題の件です!

以前ブログに、出産後の夫の献身的サポートについて書き散らかしました真顔
⬇︎ ⬇︎


夫は相変わらず嫌な顔一つせず、
出社前に必ず、朝ごはん作りと掃除、各部屋のごみ収集&ごみ捨て、オムツ替えをこなしてくれていますキラキラ


でも昨日の朝ごはん時。
何だか口数少なく、無表情真顔でササミを食べている‥


あぁこれストレス溜まってはるわ。滝汗
無理させてほんまに申し訳ない。。と思い


「大丈夫?ストレスになってない‥?家のことそんなに頑張りすぎなくていいからね?ガーン」と、恐る恐る聞いてみました。


お父さん「えっ!顔暗かった?チーンいやぁ、なんで美味しい卵焼き一つ焼けないのかって自分を責めてた。美味しいご飯を食べてもらいたいのにショボーン


えええええ
どんだけええ人やねん。。
でもめっちゃまずくてもいいからとりあえず笑ってくれ。笑い泣き


お父さん「家事に関しては、出産に立ち会って、あれだけの痛みに耐えてくれた姿を見て、家のことは自分が頑張ろうって心に決めたから全然平気!」


えええええ
そんなこと考えてくれてたんか。。
やっぱり仏や。。
仏を産んでくださった義母にも感謝。笑い泣き


産後ママあるある(子宮からの出血が続く、お腹がキューっと痛くなる等)を実感しながら生活する毎日ですが

あったかい夫に恵まれてよかったなー
すごくラッキーやなぁと、色々噛み締めた朝でした。


また夫賞賛記事になってしまった。
娘も「母ちゃん何ゆうとるんニヒヒ」と苦笑です。
何、その顔。

二人三脚万歳!
また次回です。

眞田丸。


\マタニティ&ママブログがニュースに!爆笑


8/15 生後20日経ち夫の前で号泣 

 

8/12 退院後家に来てくれた母と喧嘩

 

8/9 娘の2週間健診で指摘されたこと

 

8/7 生後12日の娘にメロメロな夫

 

8/5 早速買い足した便利なベビー用品

 

8/3 本陣痛後11時間以上かかった出産

 

8/1 夫が助産師さん監督のもと初沐浴

 

7/24 予定日超過4日目のお腹を公開

 

7/23 予定日を2日過ぎジンクスを試す

 

7/20 出産予定日に来てくれた義母

 

7/19 妊婦健診で助産師の言葉に勇気

 

7/18 出産予定日近づき義母らソワソワ

 

7/12 妊娠中に嬉しかった夫の言葉

 

7/11 出産前に保育園見学行き驚いた事

 

7/9 沐浴を習う機会なく夫がアワアワ

 

7/9 38週を迎え見返したエコー写真

 

7/6 お腹見て通りすがりに言われた事

 

7/4 人生の師匠だと思っている義母

 

7/3 母が受けた産院の祖父母クラス

 

7/2 行ってよかったマタニティビクス