こんばんは!

眞田丸です。

 

ご機嫌な時の娘は天使ですデレデレはひょー

 

さて、表題の件です!

明日で娘が我が家にやってきて、ちょうど2週間になります赤ちゃんラブラブ

 

 

この2週間、夫のサポートが凄まじいのです。

そのうち疲れて家を出て行かれそうなレベルです真顔ハッ

 

 

ということで、

今日は仏のような夫を讃える回にしたいと思います。(求・夫婦円満)

お付き合いいただける方、愛してます。デレデレ

 

\ 夫よ、ありがとうリスト。/

キラキラ母体を全力で気遣ってくれるキラキラ

・『ママは産後1ヶ月、安静にしないと後々ガタが来る』という先輩方からの教えが頭にあるようで、私が家事をしようとすると‥

 

「はい!イエローカード!ムキー

「家事禁止!!頼むからじっとしといて!チビ丸が成人した頃にママが体壊したら悲しいから!!」と、食い気味で阻止。そして、家の中のほぼ全ての家事をやってくれる。

 

・家にできる限り長く居てくれる。(私が娘を見ている間は猛仕事炎

 

おにぎりご飯系ステーキ

・朝ごはん→ノリノリで作ってくれる。玄米+おかず。(今朝はテリヤキチキンと卵スープでした)

・昼、夜ごはん→仕事を調整してどちらかは一緒に食べてくれる。

・買い物→お肉や魚、チンしてすぐ食べられるスパゲティ、魚肉ソーセージ、たまに女子力高めのスイーツとかおっとっとを買ってきてくれる。

 

赤ちゃん娘のお世話系お父さん

・娘が「ホェ…」と泣きそうな声を発したら即座に「どしたん〜ラブラブと声をかけにいってくれる。

→オムツが濡れていたらハイテンションオムツ替え炎

お父さん「泣かないの〜泣かないの〜チビ丸泣かないの〜♪(歌付き)」


→ただ泣いていたら抱っこしておもろいこと言ってあやしてくれる。

お父さん「いい声ですね〜!爆  笑」「発声練習ですか??林檎さんのつもりですか??ニヒヒ

 

→お腹が空いていそうだったらミルク作り+ゲップ誘発(マジでうまい)

 

・定期的に褒め言葉をかけるw

お父さん「君、かわうぃ〜ねラブラブデレデレ」「きょうも可愛いねぇ!!酔っ払い

 

あとは沐浴も時間が合えばやってくれますー!

夫がやると、全然泣かない娘。さすが筋肉マン!

 

本当に〜本当に〜助かってます。。

おかげでめちゃんこ回復できてまっせーえーん

 

ありがとう、仏。

なに、その顔。

 

…これで今後もお手伝いしてくれるかな。

ご静聴、ありがとうございました。笑い泣き

 

眞田丸。

 

\マタニティ&ママブログがニュースに!爆笑

 

8/12 退院後家に来てくれた母と喧嘩

 

8/9 娘の2週間健診で指摘されたこと

 

8/7 生後12日の娘にメロメロな夫

 

8/5 早速買い足した便利なベビー用品

 

8/3 本陣痛後11時間以上かかった出産

 

8/1 夫が助産師さん監督のもと初沐浴

 

7/24 予定日超過4日目のお腹を公開

 

7/23 予定日を2日過ぎジンクスを試す

 

7/20 出産予定日に来てくれた義母

 

7/19 妊婦健診で助産師の言葉に勇気

 

7/18 出産予定日近づき義母らソワソワ

 

7/12 妊娠中に嬉しかった夫の言葉

 

7/11 出産前に保育園見学行き驚いた事

 

7/9 沐浴を習う機会なく夫がアワアワ

 

7/9 38週を迎え見返したエコー写真

 

7/6 お腹見て通りすがりに言われた事

 

7/4 人生の師匠だと思っている義母

 

7/3 母が受けた産院の祖父母クラス

 

7/2 行ってよかったマタニティビクス