おつかれさまです。

 

うっかりしてたんですけど、

どうやらウチが借りていたイオン銀行の住宅ローンの金利が上がるようです。

 

マジか!変動金利容赦ないな。

 

▼こちらで知りました

 

詳しくはこちら

https://www.aeonbank.co.jp/news/2024/pdf/0425_01.pdf

 

 

で、今、ナウで夫とお金についていろいろと考え中なんですけど

 

▼この時点では「すぐには上がらないって、金利」とかいってた自分が振り返ると滑稽です。

 

今だとSBIと楽天、イオンが上げるって発表してるんですって。

わりと新しい銀行ですよねー。

敏感なんかなー。

 

 

▼さらに言えば、昨日のこの記事を書いてた時には自分たちの借りてる住宅ローンの金利が上がるってしらなくて

 

 

借りときゃいいってなったけど・・・

やっぱりいざ当事者になってみると金利の上昇局面になってみると揺れます。

 

でも、車の金利は1.9%でしょ?

今、うち金利があがったとしても0.53%なんですよ。

 

だったら借りといた方がいいですよね。

 

で、大抵は変動金利恐ろしやーってなりますけど、

これから小刻みに上がってくかどうかわからないので・・・

 

今のところなんともなんですけど、

うちの場合、借入から1年もたず金利があがったので

30年借入で考えると総合計で20万円ちかく多く金利を払うことになりました。

 

このまま0.1%上昇で打ち止めされるとは考えにくいので、

まぁ、ちょっと考えないといけないですよね。

 

いろいろとお金が必要なので

ホント悩ましいです。庶民なんで冷静に考えるのが難しいのですが、

こういう時こそしっかりと考えていきたいですね。