■プロフィール

 

初めまして!

26歳で結婚→金銭感覚が合わず29歳で離婚

→32歳までに1000万の蓄財に成功

 私と出会って3ヶ月で言われるまま借金完済した素直な主人と再婚

→2021年12月長女誕生/せっせと節約してマイホーム購入することが目標

 

こんなわたしの日々のごはん。購入品。

などを徒然なるままに書いております
 

2月人気記事合格ドンキで買っためちゃ美味品
合格2.しまむら購入品
合格驚愕 これは2か月分の料金ですか?
合格ドンキのヒット品
合格100のものをすてる

 

 

昨日投稿したブログで

主人の手取りが5万円UP下にもかかわらず、

彼のお小遣いは2万円下がったと投稿しました

 

つまり家計の方に入ったということになります。

 『2月家計簿締めと3月予算』■プロフィール 初めまして!26歳で結婚→金銭感覚が合わず29歳で離婚→32歳までに1000万の蓄財に成功→ 私と出会って3ヶ月で言われるまま借金完済した素直…リンクameblo.jp

 

そもそも我が家のお給料は

手取りから家賃が天引きされています。

 

残りの手取りから

50%が主人のお小遣い口座に。

50%が家庭に入るように振り分けています。

 

(のちのち小遣い30%くらいまで落とす話をしてます)

 

つまり2月の主人の給与37万4000円は下記のように振り分けられました

 

家賃10万

小遣い13万7000円

家庭13万7000円

 

一緒に残金を銀行で確認した主人。

「あれ、予想以上に入っているから家庭に49000円入れるねびっくりマーク

 

 

 

彼は素直です。

上記の振り分け%は把握しているものの、毎月の金額をあまり把握しておらず、

素直にお給料が上がったことによる「予想以上に入っている」だと思い、

彼のお小遣いと同額で暮らす3人家族のひもじい家計にお恵みをくださいました。

 

それにより今月はすっかり家計が潤い、

私は楽天SSに早速参加し、子のおむつや、ずー--っと使ってみたかったウタマロ石鹸

などを買い込み、ザクザクのポイントを見て、楽しみましたハート

 

とは言え元来倹約家の私が使ったのは2万くらい

かつ生活必需品ばかりですがね。

まぁこれは私の小遣いではなく、家庭のお金ですから感謝でしかないです。

 

 

 

彼はイイコです。

素直にお給料が上がったことによる「予想以上に入っている」だと思い、

家庭にお金が潤ったので、そのお金で私に食べたいものを食べろと言います。

私はずっとハムが食べたいのですが、成形肉は高いので月1のソーセージしか買いません。

 

 

 

彼は私よりお金にがめつくありません。

その「予想以上に入っている」お金が、お給料だと思っています。

 

でも、私はお金の流れを忘れない特技があります。

彼は忘れていますが、私は覚えています。

 

その「予想以上に入っている」そのお金は、彼が積み立てた、うん十万支払った

生命保険の解約返戻金8万円が入っていることを。

 

言うべきでしょうか?

うん十万損してるんだよ。と。

 

言うべきでしょうか?

それはあなたの婚前財産だと。

 

でもきっと私が持った方が守れるので、

私は静かに銀行口座に預け入れるのでした。

 

お金の流れを把握していない。

って怖いですね。

 

 

 

わたしの登録しているサイト↓

 

 

⭐︎マクロミル

  →みんな知っているアンケートサイト

   過去6万円ほどのおこずかいに。

   ちょっとした隙間時間にやっています

アンケートモニター登録

 

 

⭐︎ちょびりっち

  →ぽいかつ用サイト

   楽天でお買い物するときにこのサイトを通しております

   月末までに1PT獲得で200ポイント(広告クリックで1PT案件あり)

   翌月までに10000PT獲得で4000ポイントのボーナスげっと

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ