■プロフィール

 

初めまして!

26歳で結婚→金銭感覚が合わず29歳で離婚

→32歳までに1000万の蓄財に成功

 私と出会って3ヶ月で言われるまま借金完済した素直な主人と再婚

→2021年12月長女誕生/せっせと節約してマイホーム購入することが目標

 

こんなわたしの日々のごはん。購入品。

などを徒然なるままに書いております
 

1月人気記事合格ドンキで買っためちゃ美味品
合格2.2021年貯蓄額
合格嬉しかった出産祝い
合格驚愕 これは2か月分の料金ですか?
合格適当弁当とプテチゲ

 

 

 

 プチミニマリストのわたしと

ものを捨てられない主人


先日

「ふたりで50のものを捨てる」

という、大イベントを決行しました。

本当は100のものを捨てる

を提案したけど却下されたの笑い泣き


まずは

お洋服コーナー

どんどん横に成長している主人のクローゼットからは

出る出る。

サイズアウトしたお洋服。


そしてメインの本だな。

読まないのになぜ取っといているの?

とわたしから見たら甚だ疑問です真顔


が、頑張ってやってくれました

本当は本棚も捨てたいけれどぐっと我慢。




 ここらで主人が一言

「100のものを捨てるにしよう」


ほーら見ろ。

やり始めると気持ちいいんだ!


とほくそ笑むわたし。

これで無駄買いもさらに減るかな?


最後になぜか大量にあった

ペンシリーズも

ペン立てひとつ分にまで減らしてニコニコ


結局130くらいのものを

さよならしました(^^)飛び出すハート


スッキリびっくりマーク

もともとは自分のお金で稼いで買ったものびっくりマーク


それを使わないものや

代用できるものに当てずに


大好きなやきにくに回してほしい立ち上がる



ものが少ないと無くしものが減るし、

忘れ物して外で買うってことも減る

ものを大切にしようって思えるスター


これはわたしがシンプルに生きてきた中で

感じたメリットにっこり


我が家の節約生活がまた少し進みましたウインク多分

次は半年後…かなにっこり


 

 

わたしの登録しているサイト↓

 

 

⭐︎マクロミル

  →みんな知っているアンケートサイト

   過去6万円ほどのおこずかいに。

   ちょっとした隙間時間にやっています

アンケートモニター登録

 

 

⭐︎ちょびりっち

  →ぽいかつ用サイト

   楽天でお買い物するときにこのサイトを通しております

   月末までに1PT獲得で200ポイント(広告クリックで1PT案件あり)

   翌月までに10000PT獲得で4000ポイントのボーナスげっと

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ