比べてはいけないのだけれど | 惣治の日々

惣治の日々

「悠々として急げ」とは彼の巨匠 親父の呟き
開高健に憧れ・・江戸和竿に魅せられ
回顧録を兼ねて綴る
4代目竿治 参乃治会 惣治 

ここ数日で芸人がお亡くなりになり、漫画家もお亡くなりになった。

僕は漫画家の作品が大すきで漫画界では著名な巨匠

しかし、訃報、追悼番組は芸人さん訃報、師弟、友人のコメントとかを一日に何度も見せられる。漫画家のことは殆ど報道されない。そんなに芸人って偉いのだろうか

政財界・文壇・科学者等の誰もが知る著名人が亡くなってもこんなに報道されはしない。

 

ある意味、嫌みが言いたくなる。

 

これが主要ネタなのだろうから、日本は平和だな。

 

最近の芸人が出るバラエティ番組は下品で、笑えない

 

なんとなく胸糞悪い。

 

愚痴だらけの記事になりました。

"(-""-)"

 

お終い