びわ 仮屋での様子 | ぎんママの保護犬ぷち日記

ぎんママの保護犬ぷち日記

ご縁があって「アイドッグレスキュー隊」さんの
ぷちぷち(笑)預かりをさせてもらってます。
微力ですが幸せへの道のお手伝いが出来ると良いな♪

びわちゃんが仮屋に来て一ヶ月半くらい経ちます。

 

今日は、預かり当初より変化した仮屋での様子を書きますねウインク

 

 

食事編 骨

 

預かり当初は、ケージに引き篭もってゴハンも人の気配を感じただけで

 

ゴハンを食べるのをSTOPするくらいでしたもやもやもやもや

 

ぷち仮パパにも「ゴハン中だから静かにしてね!」と言うくらい・・・笑

 

ケージにカバー掛けて見えなくすると食べたりと。。神経質なの~?ガーン

 

現在は、目が合うと中断する事もあるけど、完食してくれる様になりましたグッ

 

オヤツも食べた事がないのは凄く警戒します。

 

焼き芋や歯磨きガムも食べないのは、歴代のコでびわだけ~~(笑)

 

でも、初めに比べたらずいぶん変わって来ましたキラキラ

 

※食べてる画像がなくってごめんなさいアセアセ

 

 

トイレ編

 

預かり当初のケージに引き篭もってた時は、ケージ内でトイレを済まし

 

少し経ったら、目の前の先住のトイレにする様になりました。

 

すごーーい!!トイレ完璧100点なんて喜んでたぷち仮ママです笑笑

 

しかーし、引き篭もり卒業して行動範囲が広くなったら、あちこちに失敗ガーン

 

床に敷いてあるマットを何枚洗うんだろう?の毎日でした。今も?(笑)

 

最近は、少し場所は決まって来たけど(勝手にびわが決めた場所?笑)

 

ダイニングに続くドア付近通路なので、場所を変えたいなと思ってます。

 

わたち

トイレは

練習中なのもやもや

 

そうだね。びわちゃん、トイレの練習頑張ってるよね飛び出すハート

 

経験値が少ないぷち仮ママですがトイレの事は本当に個体差があると実感してます。

 

ちゃんと教えなくてもすぐに覚えるコもいるし、なかなか覚えないコもいるよね。

 

お空組の先住銀ちゃんは、5割方は覚えたけどマーキングしてたので微妙(笑)

 

先住まるこは、一年半くらいかかってやっと今は完璧に近くなってますグッ

 

トイレのスペースが大きければ失敗も少ないかもしれないですねスター

 

仮屋は広くないので、そんなに大きくスペースを取れませーーん泣

 

トイレトレーニングに関しましては気長に考えて下さると幸いです。

 

 

普段の過ごし方

 

お留守番以外は、フリーで過ごしてます。

 

いたずらは、ほぼしません!!

 

吠えに関しては「ピンポーン」のインターフォンや、外の大きめの物音には

 

やはり吠えてしまいます。叱ると長吠えはしません。

 

ダックスはあるあるですよねアセアセ 

 

 

先住まるこのストーカー度高いです笑 

 

ベットもあちこちに置いてはあるのに、先住がケージにいる事が多いので

 

びわも気が付けば、狭いケージにキツキツに入ってます笑

 

 

 

こんな感じのびわですが、預かり当初より自信が付いた感じで

 

ずいぶん家庭犬に近付いて来た気がします飛び出すハート

 

伸びしろがいっぱいのびわちゃん、絶賛里親様募集中です!!

 

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

※びわちゃんは、アイドッグレスキュー隊の保護犬です。

 

 引き続き応援よろしくお願いします。

 

こちらには、他にもご縁を待ってる可愛い保護犬ちゃんが沢山います。

↓  ↓  ↓

アイドッグ活動日記

 

HPはこちらです↓

インスタはこちらです↓