インスタライブを始めた原動力【さおりん主催ゆめかた会グループ第2期募集だって!】私も継続!! | サミーのブログ from鎌倉バックパッカーズ「穏」!世界一周旅をしてきたバックパッカーサミーが繰り広げる人生ゲーム

サミーのブログ from鎌倉バックパッカーズ「穏」!世界一周旅をしてきたバックパッカーサミーが繰り広げる人生ゲーム

サミーの個人ブログです!2015年世界一周旅をし、2016年9月2日“色んな国の日”にOPENした『鎌倉バックパッカーズ穏』は現在お休み中。好きな事に没頭したり挑戦し、旅して遊んで、自分にも向き合って…と絶賛、人間活動中!そんな様子を写真多めの文章と共にお届けしています!

☆鎌倉バックパッカーズ穏のBlogにようこそ☆

ご訪問ありがとうございます☆

こんにちは!!
鎌倉でゲストハウス
「鎌倉バックパッカーズ穏」
を営んでいる
オーナーのサミーです☆

元保育士&バックパッカーの
1児の母ちゃんが
鎌倉でゲストハウスをきりもり!!
地元や旅の魅力を発信しています!



〜📢宿からのお知らせ〜
2022年3月
「鎌倉バックパッカーズ穏」は、
新型コロナウイルス感染症の影響により
引き続き、お休みしております。
再開の日まで
みなさんも体調に気をつけて
お過ごしくださいね!


☆★☆


【ただ者じゃない!
ゆめかた会
〜生きた化石が蘇るよ、笑〜


(ゆめかた会★第一期メンバー)

みなさま、
サミーのブログにお立ち寄りくださり
いつもありがとうございます♡


最近始めたインスタライブ3回目を
昨日夕方に終えまして…
楽しくて語りたくて興奮して
未だ、頭がポワポワしてます!


(インスタライブ世界一周体験談マチュピチュ編の投稿写真)


インスタライブの世界一周体験談に
インタビュアーとして
顔出し参加してくれている
さおりん♡
私の大学からの友達なんですけどね、
前記事↓にも書いたんですが、


彼女は、サミーがインスタライブをやる!
決意した火付け役の張本人です(笑)


ゆめかた会って、正式名称は
「ただただ夢を語る会」

これね、、、
サミーは正直、初めは
“夢語って楽しいね!はい、終わり”
さらには、
“有料講座かぁ…夢語るだけなのに?”
って思ってたんですよ〜(笑)
(ホントにゴメンネ↑さおりん…笑)


(インスタライブ世界一周体験談マチュピチュ編の投稿写真)

さおりんから、
「サミーと夢語りたいんだ」
って誘ってもらったゆめかた会
これね、、、
ただ者じゃなかったんです!!


こう見えてド真面目なサミー。
いろんな固定観念の呪縛
生きた化石シーラカンス
のようなマインドの
この数年だったなって
ゆめかた会参加後に思いました!


ゆめかた会を機に
このサミーがインスタライブをやるに至った
その原動力は、
このゆめかた会にあります!
詳しくは、さおりんのブログ


と、コチラの↓
ゆめかた会記事をお読みください!



私でも化石マインドから
潤いを取り戻し
自分を表現するインスタライブって手段をみつけて
ワクワクマインドになれたことに
自分で自分が嬉しい!
(意味不明な文になってるーw)


(インスタライブ世界一周体験談マチュピチュ編の投稿写真)

でもね、ふと冷静になったり
時間が経ってしまうと
ついつい「どうせできない」とか
「私には無理な話」とか
そんな感じになるけど、
ゆめかた会のメンバーが
これまた素晴らしい人間力の持ち主で
(若干ぶっ飛んでる人多めだけどね、笑)
そんな仲間
ただただウダウダ喋ったり
ラインしてるだけで
ワクワクするし
不思議と触発されて
やってみたい!!
私これ好き!!!
と心の奥底にある自分の本心の叫び
聞こえてきますよ〜


(インスタライブ世界一周体験談マチュピチュ編の投稿写真)



そんな、ただ者じゃなかった
ゆめかた会、さおりんが
第二期ゆめかたメンバー
募集するそうです!

これ読んで↑私サミーは
「継続プランなんてあると嬉しい」
って言ったら
即、継続プランも作ってくれて
サミーはゆめかた会継続します!

なぜなら、私には
お金をお支払いする価値を
このユメカタ会に見出したから!
それほどまでに、私にとっては
心動かすツールになってます。


第二期ゆめかたメンバーに
またどんな方がいらして
どんなゆめかたトークできるか、
楽しみです!!



長くなりましたが、
生きた化石シーラカンス状態だった
サミーから
素敵なユメカタ会の
お知らせでした!!


☆★☆


ここまでお読みくださり
ありがとうございました☺

〜鎌倉大船のゲストハウス〜
鎌倉バックパッカーズ穏
【所在地】神奈川県鎌倉市山崎656-22
【TEL】準備中
【ご予約】Booking.comより(準備中)

【宿泊代金とお部屋タイプ】
●ドミトリー(全8ベッド) ¥3,000 /1bed
●個室(布団タイプ)  ¥7,500 /room  定員2名
●個室(ツインベッド)  ¥8,500 /room  定員2名
(宿のWebsiteが表示されます)

※お知らせ※ 2022年3月
 現在、新型コロナウイルスの影響により、宿はお休みしております。安心して旅ができるようになったらまたお会いしましょう✈
Owner サミーより


よろしければ、、、
【ブログの応援よろしくお願い致します☆】
にほんブログ村 旅行ブログへ


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ