ユメカタ(夢語る)から、ユメカタ(夢を形)へ! | サミーのブログ from鎌倉バックパッカーズ「穏」!世界一周旅をしてきたバックパッカーサミーが繰り広げる人生ゲーム

サミーのブログ from鎌倉バックパッカーズ「穏」!世界一周旅をしてきたバックパッカーサミーが繰り広げる人生ゲーム

サミーの個人ブログです!2015年世界一周旅をし、2016年9月2日“色んな国の日”にOPENした『鎌倉バックパッカーズ穏』は現在お休み中。好きな事に没頭したり挑戦し、旅して遊んで、自分にも向き合って…と絶賛、人間活動中!そんな様子を写真多めの文章と共にお届けしています!

☆鎌倉バックパッカーズ穏のBlogにようこそ☆

ご訪問ありがとうございます☆

こんにちは!!
鎌倉でゲストハウス
「鎌倉バックパッカーズ穏」
を営んでいる
オーナーのサミーです☆

元保育士&バックパッカーの
1児の母ちゃんが
鎌倉でゲストハウスをきりもり!!
地元や旅の魅力を発信しています!



〜📢宿からのお知らせ〜
2022年2月
「鎌倉バックパッカーズ穏」は、
新型コロナウイルス感染症の影響により
引き続き、お休みしております。
再開の日まで
みなさんも体調に気をつけて
お過ごしくださいね!


☆★☆


【初のインスタライブ】
開催しました〜!



今日2/17
主催のインスタライブを
行いました!!

初回は、友人さおりんと
Piano×Coffee  Time
と題してピアノの弾きあいをしました。


その時のライブ映像がコチラ↓


そもそも、
なぜ、インスタライブを
しようかと思ったのかは、
以前のブログ↓にて書きましたが、



ゲストハウスオーナーが
オンラインで何やるの???
と初めは躊躇していたんですが…

さおりんのユメカタ会という

夢を語る会で…

私の「好き」「やりたいこと」への
想いがダムの水放流のように
溢れて溢れて溢れて
自分という人間表現したい!
まずは手軽に始められるインスタライブで
やっちゃえ!!
どんなライブにする?
自分がワクワクする好きな時間にしたいよね
リアルタイムで繫がる
インスタライブ時間・空間が大好きな
Cafeだったらめちゃくちゃイイな♡
ゲストハウスの名からとって
インスタライブの時間・空間を
鎌倉バックパッカーズ
穏(オン)ラインCafe
と名付けよう!!
その穏ラインCafe
自分の好きやワクワクを
いっぱい詰め込もう!
このインスタライブでの表現が
いつしか
ゲストハウスや将来の夢に
繫がる気がしてきた!!

と、ここまでに想いらんだのです(笑)

今回、準備の段階から
ホントに楽しくて楽しくて♡

好きな事に没頭する、
時間を忘れるって
こういうことか!!!!!と体感♡

そして、幸せな疲れ…

小さなことでも一歩踏み出して
中途半端でも、完璧でなくても
まず、動き出してみることで
見えてくる世界もあるんだなーと。


頭だけで考え込みガチだった私ですが
(思考)と(気持ち、マインド)が
タッグを組んだとき!
それはそれは物凄い
エネルギッシュなパワー
体中に溢れるのを感じました!

あぁ!私は生きてる!
って♡

それと同時に心が軽くなって
全てに感謝したくなる♡
そんな状態でした!

久しぶりのこの躍動感!!
最高に最幸!

これからは、もっと
ママだから・親だから・妻だから
○○だから
という呪縛からき放って
サミーという人間表現
素敵なご縁を紡いでいきたい
と思いました!


語るっていいよ!
まずは、心の声を語りだそう!
さおりんのユメカタ会、
楽しくてハイ終わり!じゃないから!
よかったらユメカタ会で
一緒に語りませんか??


(まだ、作成途中です↑)

そしてそして
次のインスタライブ
“穏ラインCafe”では
2015年にバックパッカーとして
世界一周してきたサミーの
世界一周体験談!!
を予定しています~
近々またお知らせしますので
お楽しみに💖



☆★☆


ここまでお読みくださり
ありがとうございました☺

〜鎌倉大船のゲストハウス〜
鎌倉バックパッカーズ穏
【所在地】神奈川県鎌倉市山崎656-22
【TEL】準備中
【ご予約】Booking.comより(準備中)

【宿泊代金とお部屋タイプ】
●ドミトリー(全8ベッド) ¥3,000 /1bed
●個室(布団タイプ)  ¥7,500 /room  定員2名
●個室(ツインベッド)  ¥8,500 /room  定員2名
(宿のWebsiteが表示されます)

※お知らせ※ 2022年2月
 現在、新型コロナウイルスの影響により、宿はお休みしております。安心して旅ができるようになったらまたお会いしましょう✈
Owner サミーより


よろしければ、、、
【ブログの応援よろしくお願い致します☆】
にほんブログ村 旅行ブログへ


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ