【お知らせ】穏(オン)ラインCafe、オープン♪Ownerサミー,インスタライブに挑戦! | サミーのブログ from鎌倉バックパッカーズ「穏」!世界一周旅をしてきたバックパッカーサミーが繰り広げる人生ゲーム

サミーのブログ from鎌倉バックパッカーズ「穏」!世界一周旅をしてきたバックパッカーサミーが繰り広げる人生ゲーム

サミーの個人ブログです!2015年世界一周旅をし、2016年9月2日“色んな国の日”にOPENした『鎌倉バックパッカーズ穏』は現在お休み中。好きな事に没頭したり挑戦し、旅して遊んで、自分にも向き合って…と絶賛、人間活動中!そんな様子を写真多めの文章と共にお届けしています!

☆鎌倉バックパッカーズ穏のBlogにようこそ☆

ご訪問ありがとうございます☆

こんにちは!!
鎌倉でゲストハウス
「鎌倉バックパッカーズ穏」
を営んでいる
オーナーのサミーです☆

元保育士&バックパッカーの
1児の母ちゃんが
鎌倉でゲストハウスをきりもり!!
地元や旅の魅力を発信しています!



〜📢宿からのお知らせ〜
2022年2月
「鎌倉バックパッカーズ穏」は、
新型コロナウイルス感染症の影響により
引き続き、お休みしております。
再開の日まで
みなさんも体調に気をつけて
お過ごしくださいね!





Ownerサミー!

【インスタライブに挑戦!】

〜穏ラインCafe、OPEN♪〜



最初にお知らせです!


わたくしOwnerサミー、、、

初のインスタライブに挑戦しま~す!


記念すべき第一弾は、

題して…




鎌倉バックパッカーズ 

穏(オン)ラインCafe★Vol.1

~サミーとさおりんのPiano×Coffee Time~





〈開催日時〉

2022年2月17日㈭

15:10~(約30分位)

鎌倉バックパッカーズ穏の

インスタライブにて



〈内容〉

・記念すべき初回は、友人さおりんと

自分の好きな曲をピアノで弾きあいっこします!


・さらには、サミーの大好きな

コーヒーを飲みながら、カフェ気分で♡


・ライブ中に実際にコーヒーを淹れますよ~!

香りもお届けしたいくらい!


・ご興味ある方は、コーヒーや好きな飲み物を

ご用意して、ライブに遊びにいらしてくださいね~


・大好きな音楽とコーヒーが共にある時間を、

ただただ過ごしたいだけの

自己満足なインスタライブです(笑)



そもそも…

インスタライブに挑戦したい!

と思ったきっかけはですね…



最近のサミーの心の声…

「私は表現したかったんだ!」

の気持ちを噛み締めたから…



突然、何ぞや!?

ですよね…💦




これまでも、これからも、

自分のやりたいこと・目標・夢を

実現していく人生でありたい

と強く思っているのです!



ゲストハウスオーナーなんだから、

早く宿を再開しなければ!

旅に関すること(だけを)発信すべき?

ママだし、親だし、

もう音大生現役じゃないし、

コロナだし…


窮屈な型枠にはまってしまうこともある

サミーなのですが、



最近、友人さおりん主催の

「ユメカタ会」

=夢ややりたいことを熱く語る会

2度参加しまして…



ユメカタ会とは


ユメカタ★1回目



特に、2回目の

ユメカタ会に参加した4名で、

語っているうちに、

話を聞く楽しさの他にも

自分の本当

感情・夢・欲していること

を、掘り下げて見つめ直すことができ、

「あ!私、実はそれやってみたいかも!?」

と思えることもありました。



ユメカタ★2回目




ユメカタ会で

『サミーのこんな話が聞きたい!』

『旅の体験談とか聞きたい!』

『サミー、オンラインのメニューとか増やしてみたら?』


などと意見・アイデアをもらって、


初めは2種類の「えっ!?」

を感じました!



①つ目は、

「私にはそんなの無理だよ~」

「恥ずかしい…」

不安なマイナスな「えっ汗



②つ目は、

「なんか、それ楽しそう!」

「やってみたいかも?」

という、ワクワクドキドキ

プラスな気持ちの「えっ♡」

驚きや発見「えっ!」





正直なところ、ユメカタ会って

「夢を話して、楽しいね~」

だけで終わりなのかなって思ってた

(ゴメン汗さおりん…( ;∀;))





意外にも私は、

深いところで、

なにかグァングァン

動くものがあって♡


それを

「形にして表現したいな~」

と強く思って

インスタライブに挑戦してみることに!





また別の視点からお話ですが、

今、英語コーチ 椿さんのもと


英語学習をしているのですが、

この私が、ほぼ毎朝、

英語の勉強してるんですよ~(笑)

スゴイでしょう~?


椿さんの講座では、

英語も学ぶのですが

私にとっては

自分のマインドと

向き合う方法や手段も

自分で見つけていけるように

導いてくださっているようで、

責任感・義務感で

やらねば勉強をしがちだった私が、

今は、テキストを開くのが楽しくて、

英語を学ぶのが楽しくて♡

楽しくて仕方ない♬

私にとっては

大きな大きな変化なんです!



カチェトナさんから学んだ

スペイン語も

今なら、これからなら、
あれこれ心配しないで
「喋ってみたくて仕方ない!!」状態で
楽しめそうです♡
スペイン語、響きがいいのよね〜♬



“好きこそものの上手なれ”

というように、

心から楽しめることが、

上達や目標達成には

不可欠な要素!

なんじゃないか

と心底思うようになりました!





そして、インスタライブ第2弾として、

来月3月には

別のスタイルでのライブを予定しております!

(ヒント☆旅好き、旅したい人には興味あるかも~)






わたくしサミーもまた

ひとりの人間ですから、

好きなものを通して、

“こんな人間のサミーが

ゲストハウスやってるよ"

っていうことを表現したくて

色々と挑戦していこうと思ってます!






ワクワク・ドキドキ

の感覚って、

プラススゴイパワーがある!

このワクワク・ドキドキを

継続していく日々でありたい♡





今、1つができました!!

コロナが落ちついて
海外に心置き無く旅に出たら
子供の頃あこがれた
“ミステリーハンター”になりきって
旅先からインスタライブしたいな〜♡


こうやって、
自分の“好き”“大切にしたいこと”
集め紡いでいって
時に変化させながら
ワクワクなことを表現していく
ってことが、
自分にもできそうな気がしてきました!



長くなりましたが、

まずは、2月17日のインスタライブで、

楽しい時間をともに

過ごすことができたら嬉しいです!

インスタライブでお会いしましょう!



インスタライブは、
鎌倉バックパッカーズ穏のInstagramにて。


☆★☆


ここまでお読みくださり
ありがとうございました☺

〜鎌倉大船のゲストハウス〜
鎌倉バックパッカーズ穏
【所在地】神奈川県鎌倉市山崎656-22
【TEL】準備中
【ご予約】Booking.comより(準備中)

【宿泊代金とお部屋タイプ】
●ドミトリー(全8ベッド) ¥3,000 /1bed
●個室(布団タイプ)  ¥7,500 /room  定員2名
●個室(ツインベッド)  ¥8,500 /room  定員2名
(宿のWebsiteが表示されます)

※お知らせ※ 2022年2月
 現在、新型コロナウイルスの影響により、宿はお休みしております。安心して旅ができるようになったらまたお会いしましょう✈
Owner サミーより


よろしければ、、、
【ブログの応援よろしくお願い致します☆】
にほんブログ村 旅行ブログへ


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ