遅ばせながら自己紹介♪〜鎌倉バックパッカーズ穏のオーナーってどんな人?〜 | サミーのブログ from鎌倉バックパッカーズ「穏」!世界一周旅をしてきたバックパッカーサミーが繰り広げる人生ゲーム

サミーのブログ from鎌倉バックパッカーズ「穏」!世界一周旅をしてきたバックパッカーサミーが繰り広げる人生ゲーム

サミーの個人ブログです!2015年世界一周旅をし、2016年9月2日“色んな国の日”にOPENした『鎌倉バックパッカーズ穏』は現在お休み中。好きな事に没頭したり挑戦し、旅して遊んで、自分にも向き合って…と絶賛、人間活動中!そんな様子を写真多めの文章と共にお届けしています!

鎌倉バックパッカーズ穏のBlogにようこそ!
ご訪問ありがとうございます☆

こんにちは!!
鎌倉でゲストハウス
「鎌倉バックパッカーズ穏」
を営んでいる
オーナーのサミーです☆

元保育士&バックパッカーの
1児の母ちゃんが
鎌倉でゲストハウスをきりもり!!
地元や旅の魅力を発信しています!



☆★☆

お知らせ📢
鎌倉バックパッカーズ穏」は、
新型コロナウイルス感染症の影響により
現在、お休みしております。
再開の日まで
みなさんも体調に気をつけて
お過ごしくださいね!

☆★☆

そう言えば…
Blogを始めてから約5年。
時々、Blogをお休みしてましたが、
色々と旅ネタは書いてきているのに
肝心な
自己紹介をしていなかったなー
と思い、

宿のオーナーである自分のことを
少しでも知ってもらい

宿にいらっしゃる際には
安心して宿泊できるように
改めてましての
自己紹介をしたいと思います!

少し長くなってしまいますが
最後までお付き合い頂けたら嬉しいです。



〜改めてましての自己紹介〜

私の故郷は
自然豊かな山口県です。
地元の観光謳い文句では
“西の京 山口”
と言われたりします。


「サミー」
大学の寮生活をしていた時に
寮メイトがつけてくれた
ニックネームです!


生まれてから高校3年生まで
山口県で過ごしました。

小さい頃から
両親が年に1、2回
旅行を計画してくれて、
父親の運転で
九州・四国地方にはよく行っていました。
テーマパークではなく、
国立自然公園とか遺跡とかへ。

私の旅行好きは、
両親がこうして
旅に連れ出してくれていたからですね!


そして
旅好きがこうじて、
TVのとある番組で
エジプトの話を見たときに
エジプトに物凄い興味を持ち、
本や図鑑やマンガなどを読みあさり、
近場で「エジプト展」なんかがあると 
よく連れて行ってもらっていました。
これは小学生の頃の話です。
 
(今思うとマニアックな変わった子供ですね。笑)



また、3歳からは
音楽教室に通い始めて、
ピアノを習うようになり、
(練習はあまり好きではありませんでしたが)
学校の合唱祭などでは
毎回伴奏を任せられたり、
ピアノを弾くことは好きでした!


中学生でピアノの先生が変わり、
このピアノの先生が、
最初に私の人生に影響を与えた
恩師となりました!

これまでは
言われるがままの演奏をしてきた私は
行き詰まりを子供ながらに感じていました。

恩師とのレッスンは目から鱗…
技術的なことはもちろんですが、
ピアノや音楽への向き合い方
自分の内から表現する楽しさを
教わりました!!

何かを0から!1から!創り出す
Creative
の血が騒ぎ出した瞬間でした!

なので、
オリジナルなものを考えたり
作ったりすることは大好きです♡


高校では
弦楽部に入部しバイオリンを
少々かじりました♪


大学は
恩師の母校である
某・音楽大学へ進学し、
東京へ上京。

ついに田舎っぺが都会へ!!

大学では音楽教育を学び
幼稚園教諭免許も取得


就職は迷いに迷いました。。。


何がしたいかよくわからない

音楽業界は厳しい世界
でも企業に勤めるのは私には違う
でも音楽は活かしたい
ピアノ教室?
でも子供の扱いが分からんぞ??


なら、
子供の世界に飛び込めばいい!!

こうして社会人生活は
幼稚園教諭としてスタートしました!




社会人として
幼稚園の先生として
踏ん張りながらも、
ゴールはココじゃない
自分の力で何かをしたい!!
と言う思いが
増し増し!

でもまだ自分の確信の持てるものが見つかりません。


色んな事をやりました!
スキューバダイビングのライセンス取得
色んな資格や検定を受けてみたり…
旅行やカフェ巡り…
カフェオーナーの専門学校に行ってみたり…
(Coffeeとカフェという空間が大好きなので)


社会人4年目あたりで行き着いた
1つの道が
カフェとか作っちゃう??
でした。



ちょうどその頃
今の旦那さんと出会い
私の人生に
最大のスパイスを与えてくれました!

スパイスとは
海外旅行!!

そして
バックパッカー
とは何ぞや!?



そう、旦那さんは
リュック1つで貧乏旅行をする
バックパッカーだったのです!


ここから私の遅咲きバックパッカーとしての
海外旅行がスタートしました。
それはそれは
バックパッカー旅は刺激的で
脳内細胞が活性化!!

自分で旅を作り上げる魅力に
どっぷりハマっていったわけです!


そんな中、
旦那さんとの語らいの中で…

夫👨
「いつかゲストハウスを
やりたいんだよね!」

私👩
「何それー楽しそう♡」

私の“何かを自分でやりたい”事と
旦那さんのやりたい事の方向性が
バシッ!と定まった瞬間
でした。



これまで漠然とした思い、
“人が集い暖かな空間づくりをしたい”
カフェつくる?
カフェにこだわった事ではない!
バックパッカー宿は
人間味溢れてワクワクして楽しそう!

となり、
3年で辞めるつもりだった幼稚園を
9年勤め上げて退職。
同時に、結婚&ゲストハウス作りへと
邁進していきました。


こうして
色々あった中、現在に至るわけですが
「ゲストハウスを作る」関係のお話は
また別の記事にして
Blogに書きたいと思っています。

こんな私ですが、
どうぞよろしくお願いします!
宿を再開したら
鎌倉に遊びにいらしてくださいね☺

☆★☆

現在2020年は
新型コロナウイルスで
世界が大混乱!
早く、1日も早く安心して
日常生活が送れるように
なってほしいものです!
不安もつきませんが、
この自己紹介Blogを書いていると
当時のワクワクを思い出し
また夢を描いて
夢を実現していきたいと
思いました♡



大変たいへん長くなりましたが
最後まで
お読みくださりありがとうございました!



〜鎌倉大船のゲストハウス〜
鎌倉バックパッカーズ穏
【所在地】神奈川県鎌倉市山崎656-22
【TEL】準備中
【ご予約】Booking.comより(準備中)

【宿泊代金とお部屋タイプ】
●ドミトリー(全8ベッド) ¥3,000 /1bed
●個室(布団タイプ)  ¥7,500 /room  定員2名
●個室(ツインベッド)  ¥8,500 /room  定員2名
(宿のWebsiteが表示されます)

※お知らせ※ 2020年10月
 現在、新型コロナウイルスの影響により、宿はお休みしております。安心して旅ができるようになったらまたお会いしましょう✈
Owner サミーより


よろしければ、、、
【ブログの応援よろしくお願い致します☆】
にほんブログ村 旅行ブログへ


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ