インスタライブを始めた大切なきっかけ【マインド革命が起きるマジカルな英語講座&ユメカタ会】 | サミーのブログ from鎌倉バックパッカーズ「穏」!世界一周旅をしてきたバックパッカーサミーが繰り広げる人生ゲーム

サミーのブログ from鎌倉バックパッカーズ「穏」!世界一周旅をしてきたバックパッカーサミーが繰り広げる人生ゲーム

サミーの個人ブログです!2015年世界一周旅をし、2016年9月2日“色んな国の日”にOPENした『鎌倉バックパッカーズ穏』は現在お休み中。好きな事に没頭したり挑戦し、旅して遊んで、自分にも向き合って…と絶賛、人間活動中!そんな様子を写真多めの文章と共にお届けしています!

☆鎌倉バックパッカーズ穏のBlogにようこそ☆

ご訪問ありがとうございます☆

こんにちは!!
鎌倉でゲストハウス
「鎌倉バックパッカーズ穏」
を営んでいる
オーナーのサミーです☆

元保育士&バックパッカーの
1児の母ちゃんが
鎌倉でゲストハウスをきりもり!!
地元や旅の魅力を発信しています!



〜📢宿からのお知らせ〜
2022年3月
「鎌倉バックパッカーズ穏」は、
新型コロナウイルス感染症の影響により
引き続き、お休みしております。
再開の日まで
みなさんも体調に気をつけて
お過ごしくださいね!


☆★☆


【インスタライブを始めたきっかけ】



わたくしサミー、
最近突然インスタライブなるものを
始めたんですけど…


えぇ、周りからは
「えっ!?サミーどうしたの?」
「意外だったー」
という声を聞くんですが、
そりゃ私だって
自分がインスタライブやるなんて
2ヶ月前まで
夢にも思いませんでしたよ!

笑笑笑笑笑


目まぐるしく変化する
自分のマインド速度に
ブログやSNSの記録が追いつかず
今に至りました!笑


サミーは昨年11月から
マインド×英語コーチの椿さんのもと

英語学習に取り組んでいるのですが、
この講座、
ただ者じゃなかったんです!!

来週には椿さんの講座卒業なんです〜💦
寂しすぎる〜!!!


この講座では、英語学習と並行して、
英語に対する
自分のマインドを掘り下げていく
セッションやプログラムが
取り入られています。

それらを通して、一旦、
自分のマイナス思考や悩みの
根本や要因を見つめます。
コレ↑↑↑
怖いですよねー
見たくないやつ!!

でも大丈夫!
コーチの椿さんが、ちゃんと汲み取って
受け止めてくれて
迷ったときは道案内してくれます!
そのうち、
「あ、私にはこれが向いてるかも?」
「これ苦手だから克服したい!」
と自分で道を見つけることが
できるようになります!

そんなマインド変化をもたらす
セッションの中で
最近取り組んでるのが
“自分褒め”

よく聞きますよね、
ちょっとでもできたこと褒めましょう!
ハードル下げて達成感を味わいましょう!
って…

私も頭ではわかっていたんですけどね
そんなのに私は騙されない!
って頑なに思っていたんです。

が、毎日やっていくうちに
自分の「今」の心身の状態を
観察するようになってきて♡

遠くに掲げた大きな夢や目標だけを目指して
(大きな目標、夢、大事ですよ!大事!)
「今」の自分を素通りしていた
って気づいたんです!!!!!

そうやって
「今」私は何をどう感じ
「今」何を選択したいか
「今」に幸せを感じられたら
「今」の連続の先の未来は幸せじゃない?


ある素敵な絵描きさんからの言葉✨

「今、この瞬間の世界のきらめき
それを思い出して…」
今の私にはピッタリな言葉を送ってくれて
毎日読む本の栞にしてます!


それを感じた時から
日々のなんでもない日常でも
一瞬でもワクワクドキドキ幸せを
感じたい!と思うように♡


私は直感で
椿さんの講座で英語克服できそう!
な気がして講座に申し込んだのですが
正解でした♡
そんなマインド革命を起こす
椿さんは4月に体験セッションを
開催されるようです!


何かを変えたい!
自分のマインドをグググッと動かしたい!
そんな方はぜひ椿さんとお話してみて!
初めは慣れなくても
自分の力と情熱を信じて
自分に素直になって講座を受けることが
マインド革命のポイントです!

私、ずいぶん素直になりました!
きっと!



そんな矢先、友人さおりん
ユメカタ会に参加して


インスタライブやってみたらー?
と背中を押してもらえたことがきっかけで
“やってみて私はどう感じるのか?”
実験してみた結果、、、

えっ♡♡♡♡♡
めっちゃ楽しい!!!
私、表現したかったんだ!
表現したいんだ!
って楽しくなっちゃって♡
インスタライブ始めちゃいました☺
本来の自分を取り戻した感を感じてます。
(色々あったんですよ、この数年…)


生きた化石シーラカンス
潤いを取り戻して動き出した!!
そんな状態のサミーです♡


・完璧主義
・マイナス思考
・気を使いすぎる
・相手の顔色うかがう
・不安、恐怖で迷う
・こうあるべき
・ママだから、妻だから、
女だから、年だから
・世間一般はこうだから

どんなに色んな事にチャレンジして
目をむけても
新しいこと楽しいことが
素直に吸収できずに、もがいていたのは
手放したほうがいい漬物石のような
マイナスマインドを
後生大事に持っていたからだって
気づきました!!!

出してから→入れる
大事♡

(哲学者みたいなこと言ってるー笑)

それを気づかせてくれた
椿さん、さおりん、
そして
私にご縁してくれてる方々…
ありがとうございます!!!



そんなこんなで
次回サミーのインスタライブは
2022.3.10.㈭ 15:00〜
世界一周体験談と称して
マチュ・ピチュのお話です!!

シーラカンス状態だったサミーを
見に来てね〜笑笑笑


ここまでお読みくださり
ありがとうございました☺

〜鎌倉大船のゲストハウス〜
鎌倉バックパッカーズ穏
【所在地】神奈川県鎌倉市山崎656-22
【TEL】準備中
【ご予約】Booking.comより(準備中)

【宿泊代金とお部屋タイプ】
●ドミトリー(全8ベッド) ¥3,000 /1bed
●個室(布団タイプ)  ¥7,500 /room  定員2名
●個室(ツインベッド)  ¥8,500 /room  定員2名
(宿のWebsiteが表示されます)

※お知らせ※ 2022年3月
 現在、新型コロナウイルスの影響により、宿はお休みしております。安心して旅ができるようになったらまたお会いしましょう✈
Owner サミーより


よろしければ、、、
【ブログの応援よろしくお願い致します☆】
にほんブログ村 旅行ブログへ


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ