12月の庭 | samutohanaのブログ

samutohanaのブログ

ヤフーブログからやってまいりました。
日々の生活や庭仕事、雌猫のハナのことなど、思いつくまま綴っています。よろしくお願いします。

一年が瞬く間に過ぎていくような気がします。

師走の声を聞くと、なんとなく気ぜわしく思えるから不思議ですね。

段々と庭の芝も枯れてきて雑草の緑が目に付く様になってきますしーー

窓ガラスも拭かなくてはーーー。メリーさんが出たい 入りたいと

コンコンと鼻でつつくので、拭いても拭いてもーー。

イメージ 1 皇帝ダリアの花 前のお宅からお隣が茎をいただき植えたところ、見事に根着きました。竹のような節を埋めました。
イメージ 2 霜が降りるまで咲き続けます。花びらはパラパラと一枚ずつになって散ります。
イメージ 3 シャコバサボテン これも挿し芽で増えますね。
イメージ 4 シャコバサボテン 赤
イメージ 5  冬咲クレマチス カリシナ 中にエンジ色の斑点が有ります。うつむいて咲くので、時々中を覗き込んで・・奥でメリーさんがながながと伸びています^0^
イメージ 6 アンスンエンシスの蕾が膨らみ始めて随分日が経ちますが・・待ち遠しいです。