風邪引き | samutohanaのブログ

samutohanaのブログ

ヤフーブログからやってまいりました。
日々の生活や庭仕事、雌猫のハナのことなど、思いつくまま綴っています。よろしくお願いします。

暫くぶりに風邪を引いてしまった。

4日の金曜日辺りから喉に違和感が出てきた。

葛根湯を飲んだり、自己流の手当てをしてきたが、

日曜日の合唱祭で歌ったのが不味かったのかしら?

咳が出始め止まらない。声も低くなってきた。

喉を観ると赤くてなにやらぶつぶつと・・スジコ状態?。

特に夜、寝ている時に咳が出ると、もう苦しい。

とうとう、5日目にして病院へ行った。

薬を4種類頂いた。インフルエンザではなくてせめてもの幸い。

竹の子(日本で生活する外国人の女性に生活に適した漢字を教えるボランティア)

も休んでしまった。

スタッフの方から電話が有り、凄い声でしょ? 風邪なの・・・

まあぁ そうなの・・掛け間違えたかと思った・・。お大事にしてね。

幸いメリーさんは元気。犬も風邪を引くかなぁ うつらないでね。

手洗い、うがいを励行していてもダメな時はダメなのね。

夕飯はありあわせの材料で熱々の鍋。もうちょっと彩りよくしなければだめね!!
イメージ 1