高雄でチャーハンセット@逗子 | 酒場へ向かって ~いつものより道まわり道~ SINCE 2006

酒場へ向かって ~いつものより道まわり道~ SINCE 2006

酒飲みの落書き。美味しい肴をもとめて途中下車。
横浜F・マリノス&横浜DeNAベイスターズも美味しい肴。

少し前ランチ。
逗子に用事があり、近くでランチをと思い探しついた『高雄』さん。昔ながらの町中華といったところでしょうか。
ここを選んだ理由は、チャーハンが美味しいとの評価がいくつもあったから。
ということで、チャーハンセット(1000円)。
チャーハンセットには、半ラーメンが付きます。


チャーハンもラーメンも昭和の懐かしいお味。
今時のパラパラチャーハンでもなく、かといってベチャーハンてもない、良い頃合い。
ラーメンスープも濃すぎずる訳でも薄いわけでもなく、こちらもお気に入り。

ラーメン、美味しかったけど、次は半もりそばもいってみようかな。アゲヤキソバもきになるなぁ。

リピート決定!
ごちそうさまでした。