つきじ植むらでランチ会席 | 酒場へ向かって ~いつものより道まわり道~ SINCE 2006

酒場へ向かって ~いつものより道まわり道~ SINCE 2006

酒飲みの落書き。美味しい肴をもとめて途中下車。
横浜F・マリノス&横浜DeNAベイスターズも美味しい肴。

横須賀中央のMORE'Sにあるつきじ植むらでランチ会席です。
まずは、刺身の3点盛り。
ボタン海老、鯛、鮪でしょうか?
そして、かご盛り。
天ぷら、茶碗蒸し、なす田楽、鶏焼き、なめこと野菜、うぐいす豆豆腐、もずく、生ハムです。
これだけが一度に来ると、箸が迷いながらもずっとちびちびと飲んでられる料理ですね。
ビールから日本酒への推移しちゃってますし。
籠がおわると蛤のお吸い物。これで終わりかな?と思ったら、
まだまだ続く豆腐グラタン。
〆は、そばでした。
冷たい出汁にこしのあるそば。
デザートはクリームあんみつ。
満足なひとときでした。
単品も日本酒も豊富だったので、次回は夜に飲む場所として使わせてもらいます。
ごちそうさまでした。