チャーシューエッグ定食@肉めしおか本 | 酒場へ向かって ~いつものより道まわり道~ SINCE 2006

酒場へ向かって ~いつものより道まわり道~ SINCE 2006

酒飲みの落書き。美味しい肴をもとめて途中下車。
横浜F・マリノス&横浜DeNAベイスターズも美味しい肴。

遅い時間に夕食を兼ねてビール1本。
かつややからやまと同じ、アークランドサービスホールディングスの肉めしおか本でチャーシューエッグ定食。
チャーシューエッグな定義は何?
薄切りのチャーシューが所謂、ベーコンエッグのベーコンをチャーシューにかえて、焼いたものではないの(笑)?
分厚いチャーシューが2枚と玉子2個の目玉焼き。
そして、じっくり煮込んだ肉・豆腐が主役のお店なので、チャーシューの奥には、煮込まれた豆腐ともやしがほとんどの塩だれの野菜炒めも入っています。
チャーシューに掛けて、食べるであろうたれは、掛けちゃうとよりは付けて食べたほうが味もはっきりするので、食べるごとにつけることに。
で、豚バラ肉のチャーシューをほろほろと箸でほぐれるまで煮込みと書かれていたが、1枚目(手前)のチャーシューは、真ん中部分はほぐれたけど、2枚目は、こんなたっぷりの脂身じゃ、ほろほろとはほぐれません。
オーダー率が高く、煮込む時間が短かったのか、そもそもこのくらいあえて違う部分での提供なのか…
肉でビール、ご飯は、目玉焼きでご飯を食べて終了。
ごちそうさまでした。